Main | May 2004 »

April 2004

Friday, April 30, 2004

45mins Jog

6:42スタート
HRavg. 130± 終了後体重62.9kg

今日から合宿だ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 29, 2004

GW突入!

ゴールデンウィーク・・・今日は初日!
と言っても、家族と過ごすGWは今日だけ。

みんなでパークプレイスに行ってきました。
今日はビッグアイでトリーニータのホーム戦もあり
結構にぎわっていた!

Img_1135.jpg  Img_1139.jpg
ランチ後にゲームセンターで・・・

Img_1141.jpg  Img_1150.jpg
アイスを食べて・・・

明日から5月5日まで水泳合宿で鹿屋体育大学に行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吼えろ・・江角マキコ!

いったいどうなってんの!? 
「ショムニ」の時のように・・・・あなたのセリフを聞いてみたい!

      nenkin.jpg


ところで皆さん、社会保険と厚生年金の仕組みの違いご存じですか?
サラーリーマンが会社を辞めて初めて勉強するかも・・・

私がそう・・・
社会保険料を納めていたら両方OKだと思ってた・・・

もう一度勉強しなおそっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョグコースから

genkan.jpg スタート! 
pstation.jpg 臼杵警察署 
kg.jpg 長男次男が通う聖母臼杵幼稚園 
3ju1.jpg 重要文化財・・・もしかして国宝だったっけ!? 
gate.jpg 港町通りのアーケード・・この下を左折したら我が家!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

45mins Jog

7:18 スタート
今日も空気が冷たい・・・これが例年並みかも!?

今日はGW初日・・・のどかな気分でデジカメ片手に走った。

HRavg. 130± 終了後体重62.9kg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 28, 2004

ただいま・・・zzzz

今日も1日、ひかり組(延長保育)も頑張りました!

       Img_1118.jpg zzzzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早朝ジョグ・・・

6:36スタート  43mins Jog

空気が冷たい!
ジョグがだいぶ生活にとけ込んできた・・・
と思っていたところ、後方から軽快な足音が近づいてきた・・・

なんと、おばさんではないか・・・・ショック!
食らいつくのも大人げないし、正直足がついていかない。

心拍を気にしたらこのペースになってしまう。
焦らず、焦らずと言い聞かせたもののよりいっそう足取りが重くなった・・・

HRavg. 135± 終了後体重62.9kg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 27, 2004

ゴールドカード・・・

本日、免許更新に行ってきました。
待望のゴールドカード(優良運転者)・・・だけど素直に喜べない!

実は昨日、シートベルトをしてなくて・・・・
白切符を切られてしまった (T_T)/~

menkyo.jpg

本日簡易講習を受けたところ、軽微な違反(3点以内)はお目こぼしがあるとか・・・
ホントかな~????  まぁいっか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑顔と挨拶の相関関係

今朝のジョグ中に感じたこと・・・
ちょうど小・中・高校生の通学時間帯。まず最初にすれ違ったのが小学生の3人組・・多分1年か2年生だと思う。

臼杵の小学生はランドセルをからっていない・・みんなそれぞれのデイバック!この3人組は黄色のをからっていたので、多分新1年生だろう!

この3人組、まだ眠たそうな顔で、ボーッと歩道に突っ立ていた・・多分集団登校の待ち合わせだろう。私が「おはよう!」と声をかけても反応なし・・・何だろうこのおっさん・・て感じ!

次にすれ違ったのが、小学校高学年・・・「おはよう!」の声に「おはよう!」で返してくれたが声が小さい!

次は女子中学生・・・・すれ違う前からニコニコ笑顔でこっちを見ている・・・向こうから、明るい声で「おはようございます!」・・・こちらも元気におはよう!で返す。これがまためちゃ×2かわいい天使のような笑顔だった。こちらも何かウキウキ気分・・・その後、すれ違う中学生はこちらからしない限り挨拶なし。

それからすれ違う子ども達の表情観察・・・・

挨拶をする子は目と目が合う・・・目と目が合うから笑顔が見える。
挨拶をしない子はずっと下を向いて歩いているか、友だち同士でおしゃべりに熱中。下を向いてニヤニヤしていたら変人か・・・・!?
表情もそうだけどかもし出すものがと言うかオーラが違うみたい。

納税者番付常連の銀座「まるかん」の斉藤一人さんの本には笑顔の大切さを書いている・・・笑顔の大切さは重々承知しているがこれがなかなか型にはまらず、いつのまにか険しい表情をしている自分に出くわす・・・
いつも笑顔で入れたら一人さんみたいなお金持ちになれるかな・・・・

今日の天使の笑顔に出会って考えされられた・・・
   笑顔=挨拶、挨拶=笑顔・・・どちらかが自然と出来れば両方が出来るって事!

とにかく実践、実践、実践・・・あるのみ。もう一度一人さんの本を読み直そっと!

またあの子に会えるかな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝ジョグ・・・

7:03スタート 43mins Jog

夜中降り続いた雨も朝には上がっていた。
ちょっと強めの浜風・・いつもより30分遅くスタートした。

この30分の違い・・・小学・中学・高校生の通学時間!
臼杵の小学生は何故かランドセルをからっていない!???

HRavg. 140± 終了後 体重62.5kg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 26, 2004

ちなみに!

長男誕生日の歴代ケーキは・・・・・

Img_0423.jpg 2002年 モンスターズインクのマイク!

Img_0661.jpg 2003年 リロ&スティッチ!

Img_1105.jpg そしてこれが2004年でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満6才・・・

長男は27日で満6才!
1日早いけど、長男のリクエストにより夕方から庭にてBBQパーティー・・・
朝は快晴だったけど、天気予報通り午後から雨・雨・雨!!!

BBQの後、ケーキカット・・・ハッピーバースデー!

Img_1105.jpg デザインは本人のお気に入りポケモンのキモリ・・・

Img_1107.jpg まずはみんなで はい、ポーズ!

Img_1110.jpg 

Img_1113.jpg  月並みだけど「大きくなれよ!」 by 親父

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 24, 2004

早朝ジョグ・・・

6:30スタート 快晴 
43mins Jog.

風が冷たい・・・約1週間夏日みたいな陽気が続いたが、
今日は肌寒さを感じた!これが例年の陽気かも・・・

膝まわりには疲れを感じたが、足取りが軽い!
やっとかつてのフィーリングが戻ってきた・・・いい感じ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 22, 2004

チャーリーズエンジェル

今日観たDVD「チャーリーズエンジェル フルスロットル」
TSDD-32712_M.jpg

1作目同様、何も考えず!?に楽しく観れた。
で、ストーリーはと聞かれても何だったっけ・・・・頭の中に残っていない!
残っているのは
最初のシーンがインディジョーンズをパクッたか、パロッたか・・・
もう1カ所あったが覚えていない!
そして、むかし流行った音楽とダンス・・・3人とも踊りうまいね!
最後にデミー・ムーアはシェイプアップしたボディをさらけ出していた
・・・だけど目尻の小じわは隠せなかったみたい!
年取ったね~

この手の映画は肩が凝らなくていいね!
3作目が出ないかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕方ジョグ・・・

17:50スタート 48mins Jog
右足が重い・・・走りを再開してもうすぐ2週間!
そろそろ疲れがたまってきた。

HRavg. 135± 終了後体重62.0kg

疲れはたまってきたが心拍も安定してきた・・・
このままあと1週間乗り切りたい!

お疲れ~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 21, 2004

夕方ジョグ・・・

17:45スタート・・36mins Jog
今朝も走ったので30分コースへ!

久々の1日2回・・・さすがに足が重い!
右膝も何となくおかしい・・・が、問題なく終了。お疲れ様!

HRavg. 135±  体重計り忘れた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早朝ジョグ・・

起床6:00 快晴
6:30 スタート 46mins Jog・・・

心地よい浜風が頬をなでる。
昨日は、夕方バタバタしており時間を逃してしまった!

気の向くまま走っていたら何故か30分コースへ・・・
約200m戻る!

HRavg. 135± 終了後体重62.5kg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 19, 2004

夕方ジョグ・・

17時40頃スタート・・・48mins jog
今日はいつもより風が強い・・浜風!

昨日の午後から雨が降り出し、今日の午前中まで結構降っていた。
午後は快晴だったが、蒸し暑さを感じる天候・・・
クレイマークレイマーを着込んだせいか、
いつにもましてからだが重いし、息苦しい・・・ラスト10分あたりから歩きたくなる。

でも、あきらめるなと自分に言い聞かせながら無事終了!

HRavg. 140±
終了後、体重63.0kg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 18, 2004

KFCでランチ・・

本日、家で庭の草取り予定でした・・・が、
三男が家で蜂に刺され大泣き!

心配だったので大分市内の病院へ・・・
着いたときには腫れもひき特に問題なし・・・ひと安心!

帰りにパークプレイスのKFCでランチしました。

久々のKFCに子ども達は大満足!

Img_1096.jpg  Img_1097.jpg

Img_1102.jpg
何故かおしぼりで満足!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 17, 2004

土曜日の午後は・・

土曜日は家族みんなで弟宅へ
私は仕事、他はみんなで弟家族と子供のスイミング!

私が先に仕事が終わるので、弟宅でDVD鑑賞・・・
今日は「ターミネーター3」

Img_1095.jpg

1作、2作と観たけど3作目は観なければ良かった・・・
感心したのはシュワちゃんの肉体美・・・かっこいいね!

言っておくけどホモではありません!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早朝ジョグ・・・!

久々のグッドモーニングジョグ!
34mins・・・・朝はやっぱり気持ちいい!
HR130~140
終了後、体重62.6kg・・・・今日も1日頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 16, 2004

4/15夕方ジョグ

48mins jog ・・・
心拍数(推定)130~140回/分

足取りは以前重たいが歩かず完走・・・
体重62.5kg

お疲れ様!

昨晩、子供の添い寝をし気付いたら朝だった!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 14, 2004

夕方ジョグ・・・

雨も午後には上がり帰宅した頃には快晴・・

本日47分のジョグ!今日は歩かず完走。
膝の痛みもないので距離を増やした。

途中何回か脈拍計測・・・120回/分~150回/分
HRモニターが無いので10秒間計測・・・
ドタドタ走りには変わりないが、気分は爽快!

終了後、体重62.5kg・・・お疲れ様!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初穫りです・・

昨年の11月に庭に植えたスナックエンドウ・・・

hatsuendou1.jpg

立派に育っているので今日初獲りです。

hatsuendou2.jpg

やっぱ湯がいたスナックエンドウにマヨネーズをつけて
ビールをググッと・・・やっぱ、自分で作ったのはバリうまい!

ちなみに、私がやったのは添え木づくりだけ!endou.jpg
畑の耕しは義父・義母・・・
種まきは家内・・・
しかも私が作った添え木は短すぎ、義母がやり直してくれた!
でも、収穫は息子たちとやりました。

みんなありがとう・・・
次は何を植えようか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ出陣!

次男の入園式・・あいにくの雨ですが行ってきます!

nyuen.jpg

早くも彼女をゲット!!!! taikimei.jpg


                  ぼくのガールフレンド、Mちゃんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 13, 2004

明日は次男の入園式!

明日は次男の年少組の入園式・・・

大分に越してくる前福岡では保育園に行っていたが
半年ぶり、待ちに待った団体生活みたい!

今日は寝る前まで返事の練習をしていました。

          Img_1008.jpg

長男(年長)も明日の式で歓迎の言葉を言うらしい!


明日は晴れますように・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のためラン中止

本日、午後から久々の雨・・・

家に帰ってくるのも遅かったので
トレーニング中止!

明日は晴れますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 12, 2004

水戸黄門始まる

koumon.jpg

子ども達が大好きな番組の一つ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕方ジョグ

34mins ジョグ・・・今日は歩かず済んだ。
膝の痛みは無かったがとにかく重い。
ドタドタ走り・・情けない!

HRモニターがないので20分過ぎに10秒間脈をとる。
なな・・・なんと140以上あるではないか!
これよりペースを下げると歩きになってしまうような感じ・・・

とにかく今は我慢・・と自分に言い聞かせる!

ジョグ後に縄跳びにトライしたが2分で息が上がる!

トレーニング後の体重は62.5kg・・・目標は57キロ台です。
お疲れ様!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 11, 2004

I love Usuki !

ジョグをしながら我が町紹介・・・

臼杵と言えばこのマーク・・・

醤油会社が共存する町。  marukin.jpg


花見の名所・・臼杵城址公園 

今日は桜もかなり散ってました。 usukipark.jpg
我が家は先週花見をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョグ再開!

約2ヶ月ぶりのジョグ・・・・
半年前に買ったランニングシューズが何故か新品同然!?

Img_1014.jpg

本日40分のジョグ。
15分過ぎあたりから汗が体外に出ようとするが汗腺に脂肪が
つまったような感じ・・・身体がかゆい!
5分ぐらい我慢してたらやっと汗がにじみ出てくる。
30分過ぎ、いつもの様に左膝外側に違和感を感じ歩きを混ぜる。

トレーニングを1週間以上さぼると再開時に必ず膝が痛くなる。
慣らすのに最低1週間はかかる・・・焦らず焦らず!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは理論武装・・・

久々のトレーニングに備え、マフェトン理論を再確認・・・そしてHRモニターをと物置から引っ張り出したら、なんとバッテリー切れ!もしかして液晶もいかれているかも・・・まっいっか!体内時計でガンバろっと!


Img_1020.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | May 2004 »