« Run | Main | Run »

Tuesday, July 27, 2004

私的図書館みたいな・・・

本好きのオレとしては、こんな本を買うぞ・・・とか、こんな本を読んだぞ・・・とか、今後も気になる本・雑誌をHPにアップしていくつもりでいる!
読書は知的財産でもあり、この財産をたくさん増やしていきたい。
ジャンルにこだわった(偏った)私的図書館とでも言うか・・・楽しくアップしていくぞ。

まずオレ流の本の楽しみ方・・・

☆新聞の広告に載っている本のタイトル、宣伝文句を流し読み
☆本屋で立ち読み
☆インターネットでの本探し・購入

だいたいこのような方法で楽しんでいる。

本のカバー、タイトルから内容を想像しながら目次に目を通す。そして、面白そうなところだけつまみ食い(読み)をする・・・・楽しそうだったらインターネットで購入する。

インターネット・・・、今までは本屋さんだったが最近は「Amazon.co.jp」も利用している。
本屋さんは新刊情報・売れ筋情報は見やすいが、在庫数が少ないのか探したい本の検索が該当なしとか、注文しても在庫切だったり、納期までだいたい1週間はかかる。
先週、初めてAmazon.co.jpで購入したが、注文から納期までが4日間だった。在庫数の違いだろう・・・

皆さんも、本をたくさん読もう!


プライバシー ポリシー


|

« Run | Main | Run »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/1066304

Listed below are links to weblogs that reference 私的図書館みたいな・・・:

« Run | Main | Run »