« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

Tuesday, August 31, 2004

ちょ~懐かしい!?

何気なくTVを見ていたらCMになっなんと若大将とマドンナが出ているではないか!

yasa_03.jpg やさしい食卓(ハウス食品)

Continue reading "ちょ~懐かしい!?"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

台風16号 Vol.7

Img_2340.jpg Img_2341.jpg

30日夕方5時には風もだいぶ落ち着き、夕焼け空を見てホッとしました。

夕食後、くつろいでいたつもりですが、オリンピック観戦の疲れ、雨漏りとの格闘・・・目が覚めたら朝でした。
ホント、夏の疲れを連れて行ってくれた台風16号・・・感謝!?

皆様にも大変ご心配をおかけしました・・・・
今日も1日、頑張るぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, August 30, 2004

台風16号 Vol.6

現在大分県内北上中・・・今は雨風とも少し落ち着き、台風の目に入ったかな!?
とにかく想像を絶する雨と風、雨が横殴りというか我が家の庭を舞っていた。

やばいねと思いつつ、午前11頃、台所で「ぴしゃっ!」と水滴の音・・・天井を見上げれば、何と雨漏りをしているではないか!!!それから雨漏りとの格闘が始まった。

我が家は、私の祖父が建てた築30年以上(たしか・・)木造家屋。あちこち痛んでおり、あと3年持てばと思っていたところだった。多分瓦が暴風でずれたか、はずれたか?
(>_<)

今は小康状態だが、これから台風の目が通過すると・・・あー恐ろしや、恐ろしや(T T)
台風なんかに負けないぞ・・と己を奮い立たせるオレだった!

中国地方の築30年以上の木造家屋の皆さん、十分注意して下さい!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

おめでとう、佑輔!

Img_2337.jpg

今年の全中はアテネオリンピックの陰に隠れてしまいましたが、去年まで指導していた、教え子が男子100m平泳ぎで見事優勝!

朗報は当日入っていたのですが、今朝録画を観ました・・・本当によかった!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

台風16号 Vol.5

u8293hn4vilj5kgv9.gif

大分はまだ暴風域に入っておりませんが、かなりすごい!
我が家は2階建てなのですが、2階が揺れております(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑顔でフィニッシュ!

37kmあたりまで快調に飛ばしてたブラジルのリマ選手に起こったアクシデント・・・観客の妨害!
何てこった・・・信じがたい光景だった。

そこまで2位のバルディーニ選手(イタリア)達に25秒以上はは差をつけていたと思うが、このアクシデントで一気に12秒ぐらいまで縮められてしまった。
リマ選手、その後は踏ん張ったが、結局3位・・・銅メダル!

しかし彼の競技場内の笑顔のラン、悔しさを飛び越えた笑顔にスポーツのそばらしさを感じました。
日本選手はよく踏ん張り、油谷5位・菅谷6位入賞、そして「4番目の日本選手」、ワイナイナが7位入賞・・・お疲れ様でした。

レース妨害、絶対に許せんあのデブ親父・・・どうしてくれようか!?と思いつつアテネが終わってしまった。

しかし、リマ選手の最後の笑顔がすべてを帳消しにしてくれた・・・いや、それ以上のハッピーエンドみたいな感じを与えてくれました。

神様どうかリマ選手にフェアープレー賞という金メダルを与えて下さい!

| | Comments (2) | TrackBack (4)

Sunday, August 29, 2004

やっぱね・・!

室伏、繰り上がりで金=アヌシュが規定違反で失格-ハンマー投げ 【アテネ29日時事】

国際オリンピック委員会(IOC)は29日、アテネ五輪陸上男子ハンマー投げで優勝したアドリアン・アヌシュ(ハンガリー)をドーピング(禁止薬物使用)規定違反で失格とする裁定を下し、2位の室伏広治(ミズノ)を金メダルに繰り上げることを決めた。これにより、今大会の日本の金メダル数は16個となり、史上最多だった1964年東京大会に並んだ。 

 アヌシュは22日の競技後検査では、禁止薬物に陽性反応を示さなかったが、男子円盤投げで優勝した同国のローベルト・ファゼカシュが尿検査での規定違反に問われ、金メダルをはく奪されたことから、同じコーチの指導を受けるアヌシュへの疑惑も浮上した。

 IOCは帰国していたアヌシュに27日までに再検査を受けるよう求めたが、アヌシュが期限までに応じなかったため、この日にアヌシュ側の代理人に対する事情聴取を行い、理事会で検討した上で、失格処分とすることを決めた。アヌシュは病気を理由に出席しなかった。

 IOCは五輪選手村開村から閉会式までを五輪期間と定めており、選手に対しては、いつでも競技外検査を受ける義務を課している。日本オリンピック委員会はIOCに事実関係の調査を要望し、室伏は帰国を延期して、アテネにとどまっていた。

 日本の陸上男子で金メダルを獲得するのは、1936年ベルリン五輪以来、68年ぶり5個目で、投てき種目では男女を通じて初めてとなる。

Continue reading "やっぱね・・!"

| | Comments (2) | TrackBack (4)

台風16号 Vol.4

160qxr3g2xzue3aygg5.gif

午後8時、夕食後、三男を寝かしつけるために布団へ・・不覚にもミイラ取りがミイラに!
気が付いたら午後11時!!!
外はかなり風が強くなってきた・・・マジ、やばそう!

男子マラソンでも観ながら、様子を見守ることにする・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

暇つぶし・・・

夏休み最後の日曜日、あいにくの天候・・・

Img_2329.jpg

Continue reading "暇つぶし・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風16号 Vol.3

11g0vpdupy83y8eb.gif

時速15km・・・マラソンより遅い!
っで、この後、本当に北上すんの・・・信じられないけど!?
現在、風もなく雨がぱらつく程度ですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっぱれ、日本男子陸上!

    s2019427.jpg s2019482.jpg (28日、アテネ) 【時事通信社】

陸上は28日、8種目の決勝が行われ、男子400メートルリレーの日本(土江寛裕、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治)が38秒49でメダルにあと一歩と迫る4位に入った。英国が米国を抑え、92年ぶりで金メダルを獲得した。

男子1600メートルリレーでも日本(山口有希、小坂田淳、伊藤友広、佐藤光浩)は3分0秒99で4位に入り、日本は両種目で1932年ロサンゼルス大会の5位(1600メートルリレーはアトランタ大会も5位)を上回る史上最高位を更新した。米国が6連覇を果たした。

男子5000メートルは、ヒシャム・エルゲルージ(モロッコ)が競り勝ち、1500メートルと合わせて2冠を獲得。女子1500メートルは、800メートル金メダルのケリー・ホームズ(英国)が勝って2種目制覇。

女子走り高跳びでは、エレーナ・スレサレンコ(ロシア)が世界歴代3位に並ぶ五輪新の2メートル6で初制覇。男子やり投げはアンドレアス・トルキルドセン(ノルウェー)が86メートル50で制した。 


Continue reading "あっぱれ、日本男子陸上!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風16号 Vol.2

rsd8qb5a53sn6i5ye2.gif

西へ動き出しましたね・・・少しずつですが!
しかし、我が家の庭ではコオロギが鳴いてます・・・嵐の前の静けさってとこですか!?

今からオリンピック観戦、今日は男子陸上のリレーが楽しみ・・・アテネに神風が吹くように!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 28, 2004

踊る大捜査線

踊る大捜査線
レインボーブリッジを封鎖せよ!

PCBC-50555_M.jpg

もともとこのシリーズのファンではあるが、むちゃ楽しく観れたDVD!
深津絵里・・・かわいいし!
でも、岡村君・・・・いったい何だったのだろう?

次作・・・期待しています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やはり銀・・・されど銀!

シンクロ チーム、銀メダルゲット!

s2016692.jpg

年々、シンクロは演技がアクロバット化されている。
北京はもっと可憐に、そしてもっと優雅に・・・を期待しています!

| | Comments (2) | TrackBack (7)

台風16号 Vol.1

i80gnzr33m1qy_yh10.gif

今回は超やばそう!!!?
今日中に家のまわりのチェックをせねば・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

どうする・・室伏!?

アヌシュ、ドーピング再検査で検体提出を迫られる !

20040827-00000441-reu-spo-thum-000.jpg 検体提出を拒んだら金メダル剥奪・・・

そうなったら、室伏が金メダルに繰り上げ・・・・う~ん、何かすきっとしないね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 27, 2004

超免疫力

橋爪 勝医学博士による講演・・福岡のももちパレスで開催された生活習慣病予防講座(主催:モリンダシトフォリア研究会)に参加した。

<講演内容>
 西洋医学と統合医療、代替医療の違い
 がんと生活習慣病にノニを取り入れる

西洋医学の現状、とても考えさせられるようなショッキングな話・・・そして自然療法の素晴らしさ。かなりためになる講演だった。

Continue reading "超免疫力"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 26, 2004

ロシアの壁・・・

シンクロデュエット、銀メダル!
打倒ロシアは北京に持ち越しとなりましたが、よくやったよ・・・相手が1枚上手なだけ!

20040826-02011506-jijp-spo-thum-001.jpg

ジャパニーズドール・・・歌舞伎をテーマにした演出だったが、人形の動きをイメージしたのか動きに丸みがなかったように思う。しかしロシアとどこが違うのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 25, 2004

フォーンブース

FXBA-22235_M.jpg

電話の向こうの声、一体誰なんだ・・・観ているうちに段々ハラハラと言うよりイライラしてきた。犯人はピザやじゃないと思ったら、やっぱり!?

久々に借りたDVD、思ったよりも楽しく観れたかな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村上 vs. 沢木

JMMから配信された本日のメルマガ

上手く表現できないが、アスリートがレース(勝負)に挑んでいるときは表も裏は何もないはず・・・レースが始まるまでは色々な雑音が入るとは思う。しかし、始まったら誰のためでもない、己の限界に挑戦するだけ。だからその姿に観てる者が感動するのでは・・・と思う。

柴田亜衣ちゃんのレース後のインタビューも同じ・・・何故、山田選手のコメントを求めるのか?
何かメディアは無理矢理ドラマを作らせようとしているように感じる。

と言う意味で、メディア対策ではないが選手たちのインタビューでの受け答えが、上手になったと思う!

そこで思い出したのが、
長野冬季オリンピックの堀井選手の敗戦インタビュー・・・もういい、それ以上喋らなくていいよ!よく頑張ったよ!インタビューを観ながらオレも大泣きしていました。それに比べアトランタオリンピックの女子水泳陣・・・でも、彼女たちの教訓が今生きているのだから感謝しないといけないかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tarzan No.426

Tarzan-426.gif No.426

サプリメント特集・・・今から約15年前、選手強化のための栄養補給について考えていた時期がある。今はコンビニで安価にサプリメントが手に入る時代。色々なものが出回っているが、本当にカラダにいいものは・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 24, 2004

目指せ、北京オリンピック!

女子レスリング4階級メダル獲得(金2,銀1,銅1)・・・すごいですね!

20040824_852_130.jpg

京子ちゃん金メダル以上に価値のある銅メダル・・・・
マットにキス、笑顔の表彰式、やっぱレスリングが大好きだって・・・・これからも応援します!

Continue reading "目指せ、北京オリンピック!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冬ソナ最終回20%超

人気韓国ドラマ「冬のソナタ」の最終回(NHK、21日23時10分~)の視聴率が関東地区で20.6%、関西地区で23.8%に上ったことがビデオリサーチの調べで分かった。4月の放送開始以来の平均視聴率は関東14.4%、関西16.7%。放送枠は深夜11時10分からだったがスポーツ中継などのために遅い時間の放送になることもあった。 BSを含めると再々放送でこれだけの視聴率を取るのは異例で、ブームの大きさを物語っている。
8月24日毎日新聞社会面より

理解できない、ヨン様のどこがいいのか・・・・と言いつつ多分に嫉妬が入っているオレ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 23, 2004

brand-new !

長男の長靴を購入・・・多分にカミさん好み!

Img_2269.jpg wellipets社製

| | Comments (2) | TrackBack (0)

女子マラソン

野口みずき、金メダル・・・すごいね!
観ている方はというと、そうとうハラハラしました。30kmあたりでは2位のラドクリフと40秒ぐらいの差があったが、残り2kmあたりでは2位のヌデレバとの差が12秒・・・テレビを観ながら「がんばれ!」を連発しておりました。

土佐は5位、坂本7位入賞・・・Qちゃんがこの場にいないのが残念だけど、みんなよく頑張りました。

ヌデレバ・・・カミさんとのあいだでは「タマネギおばさん」と呼ぶ・・・そうとう不気味な存在でしたが、やはり最後までレースを盛り上げてくれました。

ラドクリフ・・・36kmで止まってしまいました。25kmあたりからかなりしんどそうだったけど、心臓が破裂しそうだったのでしょう。彼女の涙がこのコースの過酷さを物語っていました。

本当に、選手の皆さんお疲れ様でした。女子レスリングも順当勝ちのようだし、まだまだ寝不足は続きます!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, August 22, 2004

復活 水泳ニッポン

「共同通信アテネ五輪集」より

アテネに神風
「復活ご三家」は水泳、柔道、体操。水泳は二十一日の競泳最終日を残して、金3、銀1、銅3。戦後、日本が参加した五輪では競泳が金ゼロの大会が8大会もあった。1大会での金3個は戦後初めて。「水泳ニッポン」と呼ばれた戦前の一九三二年ロサンゼルス大会(金5)、三六年ベルリン大会(金4)以来のブレークだ。

競泳は今回、シドニー大会の銀2、銅2を上回るメダル計5個を目指した。その目標がささやかに思えるほどの大活躍。競泳チームの上野広治ヘッドコーチは「アテネの空に神風が吹いている」と驚きながら「選手が成長し、コーチが戦術をつくって効果的な指導をしている」と分析。総合力アップを強調した。

                            
アテネオリンピック、金メダル3種目、銀メダル1種目、銅メダル4種目を獲得し、競泳種目が終了した。メダル獲得数、戦後最多・・・「水泳ニッポン」の復活である。

Continue reading "復活 水泳ニッポン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有終の美・・・

男子メドレーリレー銅メダル獲得!

20040822_0303_000.jpg 日本新記録樹立!

個人でも第一泳者の森田が100m背泳ぎ日本新記録で泳ぐ・・・・
チームキャプテン山本のインタビューにもあったが、国と国との争い・・・北島に始まって、このリレーで終わる。正に有終の美となった日本競泳陣!

お疲れ様でした。 


Continue reading "有終の美・・・"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Saturday, August 21, 2004

Run

29min Jog & Walk

何日ぶりだろう・・・・7/28以来のジョグだった。
15分過ぎから膝が痛くなり、無理せず歩いた。汗腺に油が詰まっているような感覚・・・超気持ち悪い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幼稚園水泳教室 0820

みんなの表情にだいぶ笑顔が出てきました。

Img_2245.jpg

ワニさん・・・そして潜れるようにもなりました。

Img_2252.jpg Img_2253.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

慌てず、焦らず,あきらめず!

亜衣ちゃんそして田中先生やったね!

Img_2262.jpg 

Continue reading "慌てず、焦らず,あきらめず!"

| | Comments (1) | TrackBack (2)

Friday, August 20, 2004

残念、雅美!

Img_2236.jpg Img_2238.jpg

100分の5秒差で決勝4位・・・・よくやったよ!
あなたにとっての4年間、絶対に価値あるものだったよ・・・
メダル以上のものを心の中に手に入れているはずだよ・・・
胸を張って帰っておいで、雅美の水泳人生に・・・そしてこれからの人生にエールを!

明日は柴田亜衣の800m自由形決勝、そして中村・寺川の200m背泳ぎ決勝・・・がんばれニッポン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 19, 2004

2種目制覇!

北島康介、貫禄の泳ぎで2種目制覇・・・そして中西も銅メダル!

Img_2232.jpg 貫禄、そして自信!

Img_2233.jpg 感動、そして涙!

Continue reading "2種目制覇!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, August 18, 2004

幼稚園水泳教室 0818

昨日からの大雨・・・今朝まで続いたが、みんなの願いがかない、お日様が笑顔を出してくれました。

Continue reading "幼稚園水泳教室 0818"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドラッガー名言集

20040817_1339_000.jpg

昨年、「仕事の哲学」と「経営の哲学」を読んだ。P・F・ドラッガーに関する書物は4,5冊は読んだが、この「・・・の哲学」シリーズは彼の主な著作から中核的な言葉を抜き出している。


Continue reading "ドラッガー名言集"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴーヤ&野菜ミックスジュース

カミさんの実家で頂いたジュース
して、味はと言うとトマトジュースと変わらなかったような・・・?後味にゴーヤの味が残るのかと思ったが、トマトと塩味が強く感じられなかった。

Img_2207.jpg ゴーヤ&野菜

原材料名: 濃縮にんじん、トマト(濃縮還元)、ゴーヤ、紫さつまいも、食塩、環状オリゴ糖、酸味料
製造者:熊本県果実農業協同組合連合会

| | Comments (0) | TrackBack (1)

銀メダル!

おめでとう・・・山本貴司、200mバタフライ銀メダル!

Img_2205.jpg

会心のレース展開・・・あと5mあったらフェルプスを抜いて金メダルだったに違いない!?
でも、フェルプスは800mリレーも泳いでた、しかも宿敵オーストラリアを破って金メダルゲット・・・・脱帽!

明日は北島の200m平泳ぎと中西の200mバタフライ・・・依然寝不足は続く!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

齋藤 孝

20040817_1346_000.jpg 20040817_1343_000.jpg

この人の本、色々出てるね、印税収入はどのくらいあるのだろか・・・・「声に出して読みたい日本語」は読んだことがある。確か200万部以上のベストセラーだったと思う。
今回の五輪の身体・・・トップアスリートとの対談形式になっているが、アテネオリンピックと重なり是非読んでみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地 銀だこ

Img_2204.jpg たこ焼き10個 500円也

築地 銀だこ 、トキワわさだタウン内

表面はかりかり、中はとってもジューシー、辛マヨネーズもグッド!
初めて食べた、こんな上品なたこ焼き、おいしくてはまりそう・・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 17, 2004

ちょ~気持ちいい!

やったね、北島康介!見てる方も鳥肌モンだった・・・

ハンセンとの一騎打ち・・・レース戦略、精神面でもハンセンを上回っていた。
50mまではほぼ変わらず、しかしターン後の浮き上がりで頭一つ出て、そのままゴールまで!

そして、今日は森田が男子100m背泳ぎで銅メダル・・・ゴールまでなだれ込みタッチで銅をゲット!
女子の中村は惜しくも4位・・・

山本は200mバタフライ、準決勝4位で決勝へ・・・何かやってくれそう!

柴田亜衣ちゃん、400m自由形5位・・・・しかも自己ベスト!800mも期待するよ!
山田、あえてコメントはしませんが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もぐらたたき!

年甲斐もなく、モグラたたき大会!

Img_2167.jpg Tあーちゃん、36点!

Continue reading "もぐらたたき!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みどりの王国

Img_2182.jpg

15日、天候がイマイチだったがYあーちゃんファミリーと合流し、みどりの王国で遊ぶ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毛ガニ

Img_2149.jpg

14日、カミさんの実家から大分の弟+Tあーちゃん宅へ・・・
夕食は毛ガニとウニ、超ラッキー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天文館 むじゃき

向学のために行ってきました・・・

Img_2135.jpg

Continue reading "天文館 むじゃき"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西郷どん!?

Img_2131.jpg Img_2132.jpg Img_2133.jpg

城山公園にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜島百景・・

Img_2120.jpg 桜島フェリーより

Img_2122.jpg 湯之平展望所より

Img_2127.jpg 城山公園より

Img_2138.jpg カミさん実家より


| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯之平展望所

Img_2126.jpg

Continue reading "湯之平展望所"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜島フェリー

Img_2112.jpg フェリーで桜島へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鹿児島水族館

Img_2111.jpg オペラハウスのパクリかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

にがうり

Img_2109.jpg 別名、ゴーヤ

ニガウリってこうやってなっているんだ・・・知らなかったのはオレだけ???

Img_2107.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カブト虫・・

Img_2105.jpg 子ども達の楽しみの一つ・・・

今回は3泊4日間で計4回だったかな・・・も~も~あーちゃんありがとね!
オレも3日目の朝5時にたたき起こされ、運転手!?昨晩ちょっと飲み過ぎたのでそうとう辛い・・・・

収穫はと言うと、カブトの雄1匹、雌2匹、くわがた2匹・・・あとなんだったっけ?

※カミさんの実家は専業農家、牛もニワトリもおり、子ども達は祖父母のことをも~も~じいじ、も~もあーちゃんと呼ぶ。ちなみにオレの親父は「うすきのじいじ」、お袋は「Tあーちゃん」、叔母(お袋の妹)は「Yあーちゃん」だそうな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲んべえ・・・

Img_2103.jpg 将来が怖い!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暇つぶし!?

Img_2090.jpg

我が家では絶対に買わない雑誌・・・・ふろくが超めんどくさい!

Img_2092.jpg 出来たよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

船津温泉

Img_2139.jpg

カミさんの実家に帰る楽しみの一つ・・・
実家から車で約10分、船津温泉のファミリー風呂

Continue reading "船津温泉"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省日記

8月11日、臼杵から鹿児島へ・・・R57で熊本、熊本から九州自動車道で鹿児島、姶良へ
8月14日、鹿児島から大分へ
8月16日、大分から我が家へ・・・無事帰宅!

往復ともR57の阿蘇~熊本がノロノロ運転。高速のるまでが約4時間、のってからが約2時間・・・
帰省の間をまとめてアップする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 10, 2004

ターザン No.425

Tarzan-425.gif No.425

スポーツ脳のオレとしては読まなきゃいけない特集かな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省・・・

明日から、家族みんなでカミさんの実家に帰省します。
その間は、携帯からアップしよっと!

それでは皆さんも楽しい夏休みを・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アテネオリンピック

8月13日から17日間開催されるスポーツの祭典、アテネオリンピック!

オリンピックが近づいてくると気になるのが、金メダルの数・・・・
今朝のワイドショーでもその話題で持ちきりだった。

日本は今回いくつ金メダルが獲れるかな・・・・

Continue reading "アテネオリンピック"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 08, 2004

黒島海水浴場

Img_2032.jpg 海を見つめるジョニー・・・ってか!?

今日も1日よい天気、何故か7月来たときよりクラゲが少ないというか、波打ち際にはいなかった。
福岡組も楽しく遊べたみたいです!

楽しい様子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 07, 2004

夢の中へ・・・

明日は楽しい海水浴・・・zzzz

Img_2021.jpgImg_2022.jpgImg_2025.jpgImg_2023.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

納涼花火大会

火付け役はかなり熱かったが、無事終了!
教訓・・・タバコを吸わないので火を持っておらず、値段につられて27円ライターを購入・・・グリップ部分が熱しられ熱いの何のって!チャッカマンを購入すればよかった(T_T)

 花火大会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぼす工房

Img_1991.jpg

散歩がてらに辻のカボス工房へソフトクリームを食べに・・・
1.000本と書かないところが・・・う〇〇く〇い!本当だったらごめんなさい!

Continue reading "かぼす工房"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の準備

花火が足りそうもないのでHIヒロセへ・・・・

Img_1988.jpg  結構安いね!

そして親は・・・
これっきゃないでしょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午睡・・・

今日は午前中で仕事が終了・・・
昨日より、福岡の友達M家とH家が遊びに来ている。

Continue reading "午睡・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からあげ専門 味揚店

ココの唐揚げ、結構美味い!
下味が濃いくて我が家好み・・・今日は骨なし唐揚げを買う。

20040807_1223_001.jpg 20040807_1225_000.jpg

好みランキング 骨なし唐揚げ→すなずり唐揚げ→なんこつ唐揚げ
R197沿い、大在辺り・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 05, 2004

幼稚園水泳教室 0805

息子たちが通う幼稚園の水泳教室2日目・・・昨日は雨で中止だったので実質初日!
園のご厚意により、カミさんが主催している。

みんな「水と友達!」になれるといいね・・・

Img_1978.jpg Img_1984.jpg
本日のベストショット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほ〜ら、ほらサトちゃん・・

かなり懐かしいフレーズだ!

20040805_1736_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 04, 2004

大入袋・・・

福岡の「凛」ファンの皆様、お買い上げありがとうございました!
これからもどうぞご贔屓に・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通行止め!

IMG_1975.jpg もらったはいいけど、この券どうやって使うの!?

本日、日帰りで福岡に・・・・
大分は雨だったが、福岡は良い天気・・しかもむちゃ暑い!
帰り道、高速で一気に臼杵までと思ったが湯布院~別府間が霧のため通行止め・・トホホ!

しょうがないのでR210→R10で帰ったが、ほとんど高速道路状態・・・ついてるついてる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お手々つないで・・・

Img_1973.jpg よっ、ご両人!  

送別会(次男の友達)の帰り道・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 03, 2004

新作追加 0803

Img_1960.jpg Img_1962.jpg Img_1963.jpg

「凛」は明日福岡出張します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水温28度・・・

アテネオリンピックのメインプールは水温28度に設定されると言うニュースを朝のワイドショウで知った。
日本人には有利ということである・・・

Continue reading "水温28度・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, August 02, 2004

体脂肪を落とすペース

まずはターザンNo.424より・・・

脂肪をもっとも効率的に減らすには、いかなる強度がベストかということ。
安静時は脂肪約60%、糖質約40%の割合で利用されている。ハードに運動するとエネルギー消費量は増加するが、脂肪よりも糖質が使われるパーセンテージが高くなる。最新の研究では、最大心拍数の65%前後までなら、安静時とさほど差がない比率で脂肪を燃やせることがわかってきた。しかもこのくらいの運動強度だと、カラダに溜めた体脂肪をどんどん活用してくれるらしいのだ。

体脂肪を効率よく燃やすには心拍数が120回/分前後というのが一般論だが・・・・

Continue reading "体脂肪を落とすペース"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, August 01, 2004

雨・・・

台風10号の被害はほとんどなし!

Img_1957.jpg

しかし、今日は日曜日だというのに1日中雨・・・・
夕方、雨が上がったので玄関前で自転車暴走族!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »