« おめでとう、佑輔! | Main | 台風16号 Vol.7 »

Monday, August 30, 2004

台風16号 Vol.6

現在大分県内北上中・・・今は雨風とも少し落ち着き、台風の目に入ったかな!?
とにかく想像を絶する雨と風、雨が横殴りというか我が家の庭を舞っていた。

やばいねと思いつつ、午前11頃、台所で「ぴしゃっ!」と水滴の音・・・天井を見上げれば、何と雨漏りをしているではないか!!!それから雨漏りとの格闘が始まった。

我が家は、私の祖父が建てた築30年以上(たしか・・)木造家屋。あちこち痛んでおり、あと3年持てばと思っていたところだった。多分瓦が暴風でずれたか、はずれたか?
(>_<)

今は小康状態だが、これから台風の目が通過すると・・・あー恐ろしや、恐ろしや(T T)
台風なんかに負けないぞ・・と己を奮い立たせるオレだった!

中国地方の築30年以上の木造家屋の皆さん、十分注意して下さい!

|

« おめでとう、佑輔! | Main | 台風16号 Vol.7 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ、suggy です。

段々、雨・風が強くなってきてますが、
これ以上は、強くなりそうな感じではないっす。
TVで見るような、状態にはならなさそうなので、
ちょっと、ホッとしております。

でも、九州・四国は、ヤバイ状態になってますね。
しかも、また福井の方に接近してますので、
酷い事にならない事を祈るばかりです。

Posted by: suggy | Tuesday, August 31, 2004 at 01:25 AM

suggyさん、コメントどうも!
台風の目が過ぎたら、風だけになり雨漏りも峠を過ぎたかな!?
でも、まだ気合いを継続中です。

そちらも、気をつけて下さい。

Posted by: tets | Monday, August 30, 2004 at 05:50 PM

こんちわ、suggy です。

あらぁ~、雨漏りっすか。
なんか、大変な状態が目に浮かびます。
なんとか、それ以上、酷くならない事を、
祈っております(-人-)

こちらは、まだ、風が少し出てきた程度です。

Posted by: suggy | Monday, August 30, 2004 at 05:26 PM

こんにちは、
台風大丈夫ですか?大分まともじゃないですか?!
今日は、みなさん、おうちで待機されてるんですか?
雨漏りはおちつきましたか?

Posted by: かおり | Monday, August 30, 2004 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/1315218

Listed below are links to weblogs that reference 台風16号 Vol.6:

« おめでとう、佑輔! | Main | 台風16号 Vol.7 »