« 中秋の名月のはずが・・・ | Main | 雨漏りなんて何のその・・・ »

Wednesday, September 29, 2004

新元素発見!

理研:「最も重い新元素」生成に成功
毎日新聞 2004年9月28日  MNSJapanより

スイ・ヘー・リー・べー・ボクノフネ・・・いや~、元素と聞いたら思わず口ずさんでしまいます。
こう見えても(見えないか!)、工学部を卒業しておりますがホントは古典力学に憧れ理学部を目指しておりましたが、ちょい?頭がたりませんでした(^ ^ゞ

大宇宙と小宇宙、無限大と無限小・・・考えるだけで、ホント寝られなくなっちゃいます!

|

« 中秋の名月のはずが・・・ | Main | 雨漏りなんて何のその・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/1548122

Listed below are links to weblogs that reference 新元素発見!:

» 世界で最も重い元素by理研 [Deep breath and Relax!]
理研が新しい元素を発見したって! みなさ〜ん、周期表の最後に1つ追加する準備してください。 日本人が発見した元素は、これが初となるんではなかったかな。 元... [Read More]

Tracked on Wednesday, September 29, 2004 at 10:11 PM

« 中秋の名月のはずが・・・ | Main | 雨漏りなんて何のその・・・ »