« トッポ・ジージョのボタン戦争 | Main | マスター・アンド・コマンダー »

Saturday, September 04, 2004

屋根修理・・・

まずは、現場検証・・・

Img_2348.jpg Img_2349.jpg

2階の屋根瓦が落ちて、1階部分の屋根瓦に当たって破損したみたい・・・

Img_2355.jpg

仕事が終わって帰宅途中、ホームワイドに寄る・・・
しっくいかセメントで固めようと思ったけど、ホームワイドのオッちゃんに助言を求めたところ、セメントだと流れるので無理みたい・・・・そこで、コーキング材を購入。説明には、瓦の補修にはむかないと書いているが・・・・

Img_2352.jpg Img_2353.jpg

とりあえず、補修してみた。
養生に3日間と書いているが、今も雨が降っている・・・(TT)

オッちゃんは瓦を張り替えた方がいいですよとは言っていたが、そんな金ありましぇ~ん(>_<)
まあ、様子を見よっと!

|

« トッポ・ジージョのボタン戦争 | Main | マスター・アンド・コマンダー »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

suggyさん、ホントすごかったですよ。豪雨、突風、が吹き荒れる屋根の上ってそうとうスリリングでしたよ!

Posted by: tets | Tuesday, September 07, 2004 at 07:16 PM

こんちわ、suggy です。

あちゃちゃ・・・。
TVで観ている限り、九州地方、
凄い事になってましたね。
こちら、相変わらず、風は強いですが、
それ以外は、そんなにです。

Posted by: suggy | Tuesday, September 07, 2004 at 05:40 PM

たいきパパさん、コメントありがとうございます。ブルーシートと土嚢袋を購入しました・・・が時すでに遅し!18号襲来には間に合いましたが雨漏りが・・・

Posted by: tets | Tuesday, September 07, 2004 at 04:50 PM

コーキング材といっしょにブルーシートもいっしょに買うべきでしたね。これ以上屋根が崩れないことを祈ります。

Posted by: たいきパパ | Monday, September 06, 2004 at 11:26 PM

ホント、今から頭を痛めてます!

Posted by: tets | Sunday, September 05, 2004 at 08:10 PM

こんばんわ、suggy です。

あっ!修理されたのですね。
でも、それを見透かしたように、18号が・・・。
無事、乗り切られる事を、祈っています(-人-)

Posted by: suggy | Sunday, September 05, 2004 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/1357078

Listed below are links to weblogs that reference 屋根修理・・・:

« トッポ・ジージョのボタン戦争 | Main | マスター・アンド・コマンダー »