« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

Sunday, October 31, 2004

marvelous

最後に天神ビブレ6Fの marvelous へ

Img_2577.jpg

ここの店長とは子供のつながりで家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いている。
個人的にも一押しの店です!

今年はアメカジが流行ということだが、何故か大学時代のヘビーデュティーに凝ってた頃を思い出した(^ ^)\

ということで、帰宅は午後11時過ぎ・・・・なが~い、そしてとっても楽しい1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天神三越

次はカミさんが友人の結婚式に履く靴を買いに天神三越へ・・・

Img_2575.jpg

ディズニーストアーにも寄る。

Img_2578.jpg

このバズのキャリーバッグ、
カミさん、見た途端に・・・・買う!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャナルシティ

まずはキャナルシティへ・・・

Img_2570.jpg Img_2571.jpg

KFCに入るつもりだったけど、超満員だったので隣のウェンディーズへ・・・

子ども達の本命は・・・

Img_2574.jpg

ポケモンセンターでしょ!!!!
とにかく人が多い・・・・足を何回ふまれたことか(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高塚愛宕地蔵尊

今日は日帰りで福岡へ・・・途中、高塚愛宕地蔵尊へ寄る。

Img_2568.jpg

カミさんが中古車を購入したので、交通安全祈願をする・・・・
ここへは毎年大晦日にお礼参りに来ている。

昨年3月に三男の安産祈願に行ったときの写真・・・

Img_0655.jpg

そして今日の写真・・・

Img_2566.jpg

みんなすくすく育ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 30, 2004

ちゃんと投げてよ!

20041030-00000013-maip-spo-thum-000.jpg 毎日新聞 10月30日

日米野球 始球式メンバー決まる 開幕戦は北島康介

水泳得意なやつって、球扱わせると結構下手だったりして・・・
どんな球投げるか観てみたい!(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴメンね!

200410300929000.jpg

今日は幼稚園バザー当日、我が家は何故か5時起床・・・超~早い(TT)

Continue reading "ゴメンね!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, October 29, 2004

地鶏らうめん

200410291234000.jpg

午前中は明日の幼稚園バザーの会場設営を手伝う・・・

午後の仕事に向かう途中、地鶏らうめんでランチを食べる。
唐揚げセットにらうめんプラスで700円也!

ここはらーめんだけだと300円・・・鶏ガラ醤油ベースの結構こゆい味!麺も太い縮れ麺だがオレ好みの味!

話は幼稚園バザーに戻るけど・・・

Continue reading "地鶏らうめん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

殴るのはいけません・・・

20041029k0000m040083000p_size5.jpg 毎日新聞 2004年10月28日

どんなことがあっても暴力だけはいけません・・・・

だけど紳助さん・・・胸中お察し申し上げます。この殴られた女性マネージャーの顔が見てみたいと、思っているのはオレだけだろうか!?

でも、ホント暴力だけはいけませんよ (>_<) 

| | Comments (0) | TrackBack (3)

生きてますよ!

昨日、福岡の友人からメールが届いた・・・
しばらくHPを更新してないけど生きてますかって!?

仕事がたまりまくっており、自分のblogまではからだも頭もいっておりませんでした(>_<)

オレ一人時間が止まっているようですが、まわりは色々な出来事が・・・

Continue reading "生きてますよ!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, October 24, 2004

朝マック!

200410240845000.jpg

久々の朝マック・・・
何故か日曜日に仕事のかけ持ちをする!

一つはスイミングスクールバスの運転手・・・といっても、県スプリント選手権に出場する弟の教え子たちの送迎を手伝った。
そしてもう一つは心肺蘇生法の講習会の講師・・・

時間の合間をぬっての朝マックで斎藤一人さんの本を読んだ・・・とても充実した1日だった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 23, 2004

感動をプロデュースする・・・

あなたの人生に「ドラマ」を生み出す7つの魔法

4777100618.09.MZZZZZZZ 感動力

「ケイティクス・プログレス」さんのblogで知った本・・・目からウロコとはこの本のことか!通勤途中の電車の中で一気に読んでしまった。

特にエピソード7「表現する責任」・・・は涙が何度もこみ上げてきた。

また斎藤一人さんと同じ事も言っていた・・・

 「感動のアンテナ」を立てる

本当に良い本に出会えたと思う。「ケイティクス・プログレス」さんに感謝!
私も「水泳の感動」をプロデュースできる指導者になるぞ(^ ^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 22, 2004

サムシング・グレートからの贈り物

遺伝子工学の権威/村上和雄氏と、絵本作家の巨匠/葉 祥明のコラボレーションによる書き下ろし絵本。

4877716149.09.MZZZZZZZ 世界は1つの生命からはじまった

あなたの中で目覚めている遺伝子暗号は、わずか5%。 残りの95%は、眠ったままです。 遺伝子は、ONにもOFFにもなるのです。 あなたが高い意識で、喜びと感謝の心を持ち、 毎日をひたむきに生きれば、 まるで、遺伝子は意識があるかのように振舞い、 良い遺伝子がONになるのです。 それらは、サムシング・グレートからあなたへの すばらしい贈り物といえるでしょう!

Continue reading "サムシング・グレートからの贈り物"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風23号の惨禍

台風23号被害:死者67人、不明21人に
毎日新聞 2004年10月21日 23時44分

いや~、ホントビックリしました!
昨晩TVニュースを観ていたら、京都舞鶴の悲惨な光景が・・・・
阪神淡路大震災に匹敵するようなショッキングな光景でした。

今回の台風23号で my town でも死者が1名出ております。
全国各地の被害を察すると、我が家の雨漏りなんてちっぽけな出来事です!

全国の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

でも、気になりますね24号・・・・引き戻りだけはしませんように(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 20, 2004

通算10個目ですか・・・

今年本土に上陸した台風は23号(トカゲ)が10個目・・・

昨日から雨が降っておりましたが、今朝5時、風の音で目が覚めました。
それからがTVの台風情報とのにらめっこが続いておりました。

やっぱ、台風ですね!雨風ともにすごい・・・前回、前々回と比較しようと思ったけどどれもすごい。
今回のトカゲはだめ押し(ホント最後にして欲しいけど・・・)台風。各地とも過去の傷跡も癒えておらず、土砂災害、河川の氾濫が多いようです。

My town も臼杵川上流のダムが警戒水域を越えており、お昼頃に一部地域では避難勧告が出ておりましたが、15時には解除されました。

地元CATVで地域の様子を定点観測みたいに流しておりますが、深田・土橋地域は道が・・・・湖になっており、とにかくすごかった様です。

今は午後4時前、雨・風ともにだいぶおさまっております。
我が家の雨漏り・・・・・もう免疫ができてしまいました(*_*)

今後、トカゲは四国から関東の方に抜けそうですが、川沿い・山沿いにお住まいの方は十分注意して下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 18, 2004

憂鬱です・・・

また、台風が来るのですか?

台風23号が21日あたりに・・・と言うことですが!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジャズ喫茶・・

掃除してたら出てきた・・・

Img_2559.jpg

昔、よく行ってたジャズ喫茶のマッチ・・・ちょ~懐かしい!!

Continue reading "ジャズ喫茶・・"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

機種変更・・・

Img_2558.jpg

カミさんの携帯の調子が悪いので機種変更を・・・ついでにオレも (^ ^ゞ

カミさん P252is
オレ   N900i

ムーバからフォーマに機種変したが、my town はフォーマのサービスエリアぎりぎりセーフ (*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すし&マック!?

パークプレイス内の魚一新とマックに・・・

Img_2553.jpg Img_2552.jpg Img_2551.jpg

Img_2554.jpg Img_2556.jpg

どうでもいいけど、すっげー食欲!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

peachs

Img_2549.jpg 大分市内の子供服の店

長男のジーンズを買いに行った・・・ちょっと高かったけど子供のため奮発した(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グラードン!

Img_2534.jpg Img_2536.jpg

昨日は1週間遅れで次男の4回目のバースデーセレモニーを・・・

Continue reading "グラードン!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 14, 2004

パクってみせるぞ・・・!

Img_2524.jpg 1mウォーキング・ダイエット

今度、水中ウォーキング教室プログラムに導入しようと思って、つい買ってしまった。

今、オレの後ろで本を観ながら何故かカミさんがはまっております(>_<)
「この本、ホントにいいよ・・・前から気になってた!」だとさ・・・それなら本代半分出してよ!?

どうせやるなら楽しくやろうよってノリで、絶対に導入してみます・・・オレも芸名というかニックネームでもつけようかな!誰か命名してくれませんか・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新聞効果!

11日の大分合同新聞夕刊に記事が載ったおかげで、その日から教室の問い合わせが・・・
おまけに会う人会う人に「新聞に載ってたね!」と・・・

ホント、大分合同新聞さまさまです(^ ^ゞ

毎日載せてくれるといいけどな~(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 12, 2004

新聞に載った (^ ^)v

Img_2518.jpg

大分合同新聞10月11日(月)夕刊の1面ににNPOスマイスの記事が載りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うみたまご

Img_2491.jpg Img_2517.jpg


11日は次男の誕生日、朝からうみたまご・・・そしてマックに行ったそうな!
オレも行きたかったナ (>_<)

楽しい様子!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 11, 2004

がんばれ、マ~君!

Img_2479.jpg

10日は3男が通う保育園の運動会・・・オレは福岡に行ったので、カミさんと長男・次男が応援に行った。

Continue reading "がんばれ、マ~君!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

A級合同練習会

20041011_1350_001.jpg

福岡水泳協会A級合同練習会の手伝いのため10日、11日と福岡に行った。
選手58名、コーチ19名と大所帯の練習会となった。

久々に福岡のコーチ仲間に会った!
夜は延々と続く水泳(選手指導)談議・・・かなり寝不足になったが、と~っても有意義な2日間を過ごせた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 07, 2004

SASが時代劇の主題歌・・・

tt__fuji_320041007004.jpg

大忙しいサザン「大奥」ノリノリ主題歌(夕刊フジ)

デビュー当時からSASの大ファンであるオレとしては、と~っても気になったので「大奥」を観てしまった!

1回観てしまうとやはり次が気になってしまうが・・・

かつてNHKの大河ドラマ「春日局」の先入観があるので、今回の「大奥」はと~っても野蛮に見えてしまうのはオレだけでしょうか (>_<)

あっ、そうそうお目当てのSAS・・・やっぱいいですね (^ ^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 05, 2004

今日の話題・・・かな!?

ビョン様に5000人の大歓声!ドンゴンも会見(スポニチ)

ベストジーニストにライブドア・堀江社長も(夕刊フジ)

カルーセル麻紀、正真“証明”女に(夕刊フジ)

今日は何故か気になる芸能ニュースが多かった・・

Continue reading "今日の話題・・・かな!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 03, 2004

目の保養!?

Img_2475.jpg

ケーズデンキの帰り道、そうぞうの森のモデルハウスに寄った!

Img_2472.jpg 子ども達のお気に入り・・・

Continue reading "目の保養!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケーズデンキ

Img_2468.jpg 午後はケーズデンキへ

Continue reading "ケーズデンキ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旗とり!

Img_2465.jpg

今日は今度長男が通う臼杵小学校の大運動会・・・
旗とりに参加した!

今度の新1年は56名ぐらいかな!?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

イチロー シスラー追い抜き新記録

20041002-02079940-jijp-spo-thum-001.jpg

おめでとう!今日はすでに260本まで記録を伸ばしている(*_*)
記録は破られるためにあると言うけど、この記録を破るのはイチロー自信かもね・・・

アテネオリンピックといい、日本スポーツ界は今が旬!
柔よく剛を制すではないが、イチローの技といい、末次のナンバ走りといい、すごいですね!

まさに日本人のなせる技・・・・来年はゴジラ松井がパワーでホームラン王をゲットして下さい。


| | Comments (1) | TrackBack (3)

« September 2004 | Main | November 2004 »