« 憂鬱です・・・ | Main | 台風23号の惨禍 »

Wednesday, October 20, 2004

通算10個目ですか・・・

今年本土に上陸した台風は23号(トカゲ)が10個目・・・

昨日から雨が降っておりましたが、今朝5時、風の音で目が覚めました。
それからがTVの台風情報とのにらめっこが続いておりました。

やっぱ、台風ですね!雨風ともにすごい・・・前回、前々回と比較しようと思ったけどどれもすごい。
今回のトカゲはだめ押し(ホント最後にして欲しいけど・・・)台風。各地とも過去の傷跡も癒えておらず、土砂災害、河川の氾濫が多いようです。

My town も臼杵川上流のダムが警戒水域を越えており、お昼頃に一部地域では避難勧告が出ておりましたが、15時には解除されました。

地元CATVで地域の様子を定点観測みたいに流しておりますが、深田・土橋地域は道が・・・・湖になっており、とにかくすごかった様です。

今は午後4時前、雨・風ともにだいぶおさまっております。
我が家の雨漏り・・・・・もう免疫ができてしまいました(*_*)

今後、トカゲは四国から関東の方に抜けそうですが、川沿い・山沿いにお住まいの方は十分注意して下さい。

|

« 憂鬱です・・・ | Main | 台風23号の惨禍 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/1728985

Listed below are links to weblogs that reference 通算10個目ですか・・・:

« 憂鬱です・・・ | Main | 台風23号の惨禍 »