« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

Thursday, December 30, 2004

今から帰省します!

今年はカミさんの実家(鹿児島)で年末年始を迎えます。
大分~阿蘇~熊本~九州自動車道で鹿児島へ行く予定ですが・・・

阿蘇あたりの路面凍結がちょっと心配・・・もしかして雪だったりして(>_<)

それでは皆さん良い年をお迎え下さい(^ ^)/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 27, 2004

頑張ってますね、九州勢!

高校駅伝:男子 仙台育英が2年連続5回目の優勝
高校駅伝:女子 諫早(長崎)が3年ぶり2回目の優勝
毎日新聞 2004年12月26日

男子の大牟田高校以外は今年も好成績を収めた九州勢・・・・特に男子の鹿児島実業の粘りにはビックリしました。
カミさんの古里が鹿児島なもので、最終トラックでの争いに、カミさんの声援のすごいの何のって・・

ウトウト気分の眠気が一気に吹き飛んでしまいました (>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 26, 2004

It's showtime !

今日は、高城の弟宅でクリスマス&忘年会を兼ねたスキヤキパーティー!

Img_2706 Img_2708

仲の良い!?末っ子同士が音楽に合わせて何やら踊っていた。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 25, 2004

レインボ~

200412251419001 別府、餅ヶ浜から撮影・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンタの贈り物!

サンタさんから子ども達への今年のプレゼント・・・

Img_2703 ゆ~くんへ

Img_2697 たいくんへ

Img_2702 ま~くんへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メリークリスマス!

200412242036002.jpg

今日はクリスマスイブ・・仕事の帰り道、別府では花火大会をしていた.。
渋滞が予想されたので別大国道を避けようと思ったが、つい花火につられて・・・・

思ったより混雑もなく家路につけた!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Wednesday, December 15, 2004

ホントにロボットですか!?

20041215-02202838-jijp-soci-view-001 2004年12月15日

ホンダ:改良型アシモを公開 ゆっくり走れ「お利口」に

さっきテレビで観たけど、ホント人間が走っているみたい (>_<)
そのうち顔の表情があるアシモ君ができるのかな・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼント Vol.1

Img_2695

Tあーちゃんから、子ども達へのクリスマスプレゼント!
ちなみにカミさんも、アニエスのシャツ・・・・そしてオレは (TT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, December 14, 2004

へえ~長島一茂ですか・・・!?

20041215k0000m050019000p_size3 毎日新聞 2004年12月14日

巨人:長嶋一茂氏が球団代表特別補佐に

一茂君、頑張って・・・とエールを送るとともに、是非堀内監督には辞めてもらいたい!
そうすれば巨人ファンがもっと増えると思うのですが!?
元巨人ファンとして一言申し上げました (>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 13, 2004

仲間はずれ・・・!?

昨日はクリスマス会があったので、今日は幼稚園がお休み・・・そこで今日は待ちに待ったMr.インクレディブルを観に行った。
しかし、オレは仕事なので仲間はずれになってしまった(TT)
でもお土産をもらったので良しとしよう・・・でも、絶対観に行くけんね(^ ^)\

P252iS0001769720

Continue reading "仲間はずれ・・・!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

Img_2657

結婚おめでとう!すてきな結婚式だったようですね・・・HPにアップしてもいいと許可を取ったとカミさんが言ってましたので (>_<)

Continue reading "おめでとう!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス会

Img_2689

昨日は長男次男の通う幼稚園のクリスマス会・・・
長男は「イエス様誕生」の旅人A役と「スーパーモンキー!」の妖怪の家来役、
次男は「大きなかぶら」のモグラ役、

二人とも楽しそうに役をこなしていた!
特に次男は、以前は人前では「貝」になっていたが、秋の運動会からひと殻・・・ならぬ、ひと皮むけたみたい。

そんな、こんなで幼稚園の会場はお父さん・お母さん、そしておじいちゃん・おばあちゃんでごった返しておりましたが楽しい一時を過ごせました。


Continue reading "クリスマス会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 12, 2004

シーズン到来!

20041212k0000m050059000p_size5女子駅伝:実業団対抗のオーダー発表
毎日新聞 2004年12月11日

これから正月明けまで駅伝ファンのオレとしてはテレビにくぎづけになりそうです・・・
明日の実業団女子は個人的には九電工を応援します!故障者が2名いるみたいですが、上位目指して頑張って下さい。
優勝は下馬評通り・・・・2連覇を狙う三井住友海上かな!?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 11, 2004

ノーマライゼーション

パラリンピック:高橋勇市さん、スポーツクラブの入会断念 
毎日新聞 2004年12月11日

「ノーマライゼーション」

一般的には、障害者や高齢者など社会的に不利を受けやすい人々が、社会の中で他の人々と同じように生活し、活動することが社会の本来あるべき姿であるという考え方をいいます。

 発端は1950年代、デンマークの知的障害者の親の会が、巨大な知的障害者の施設(コロニー)の中で多くの人権侵害が行われていることを知り、この状況を改善しようという運動からスタートしました。

 日本の障害者福祉の歴史をさかのぼっても、障害者は健常者と区別され福祉施策も施設入所を中心とされていました。

 障害者であろうと健常者であろうと、同じ条件で生活を送ることができる成熟した社会に改善していこうという営みのすべてをノーマライゼーションといい、障害者が障害がありながらも、普通の市民と同じ生活ができるような環境づくりこそがノーマライゼーションの目的なのです。

Continue reading "ノーマライゼーション"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tarzan #433

Tarzan-433 Tarzan #433
<第1特集>こんなにカラダに効く、「風呂&温泉」大研究!
<第2特集>カラダに効く酒、「ワインと焼酎」を極める!

どちらも冬には欠かせない特集ですね・・・
ここでオレが、いつも温泉に行ったら行う入浴法をちょっと紹介します。

1.足湯(又は腰湯)
2.温泉と水風呂を交互に入浴する

Continue reading "Tarzan #433"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 05, 2004

精神障害者ホームヘルパー

本日、受講しました。

200412051817001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 04, 2004

チャンスはあったけど・・・

20041206-00000016-spnavi-spo-thum-000-small.jpg

ボンヤスキー、涙のV2 武蔵、リベンジ果たせず

TVチャンネルを回してたら、なんとK1グランプリをやってるではないか・・・しょせんこの程度のファンですが(^ ^ゞ
決勝は昨年同様、武蔵とボヤンスキー!

1ラウンド、いきなりカウンターパンチを食らってダウン・・・終盤は結構、ローキックで優勢な状態だったと思うが!?
延長はボヤンスキーの手数が目立っていただけ、武蔵のローキックが炸裂すればと思っていたが、もうバテバテ・・・

ココまで来たら気力の勝負・・・ボヤンスキーが勝っていただけ。
来年こそグランプリをゲットして下さい、武蔵さん (^ ^)\

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 02, 2004

ビンゴ!

200412022209000.jpg

4のぞろ目、もう一回りはちょっと無理だな!
昨年の4月に購入した、愛車ホンダスパイク・・・今後ともよろしくね (^ ^)\

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, December 01, 2004

もったいない!?

中2がパソコンで偽札つくり逮捕「金欲しくてやった」(夕刊フジ)

 パソコンを使い1000円札を偽造したとして、警視庁少年事件課と成城署は1日までに、通貨偽造容疑で東京都世田谷区、区立中2年の男子生徒(14)を逮捕した。これまでに100枚以上を偽造し、自動販売機で約80枚使ったと供述しており、学校で同級生らにも配っていたという。

 男子生徒は「小学5年のころからプリペイドカードの偽造に興味があった。小遣いが足りず、金が欲しくてやった」と供述しているという。

 調べだと、逮捕された男子生徒は11月上旬、自宅で1000円札(旧札)をスキャナーなどでパソコンに取り込み、プリンターで偽札3枚を印刷した疑い。

 男子生徒は10月中旬、インターネットや雑誌で紙幣の偽造方法を研究。11月2日ごろ、初めて自動販売機での使用に成功し、その後改良を重ね、同月中旬にはほとんどすべての清涼飲料水やたばこ、テレホンカードの自動販売機で使えるようになった。同月22日、同級生の母から「息子が偽札をもらいそうになった」との連絡が学校にあり、成城署に届けた。

[産経新聞社:2004年12月01日 17時25分]

こんな才能があったらまっとうに稼げるのに・・・・ホントもったいないですね (>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

チョー気持ちいい・・・ですか!

20041202k0000m040121000p_size4.jpg 毎日新聞 2004年12月1日

流行語大賞:北島康介選手の「チョー気持ちいい」

トップテンを見ましたがどれも捨てがたいですね (^ ^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »