« あっぱれ、金田SC! | Main | 少子化の風景/3 »

Sunday, January 09, 2005

うなぎパイ

Img_2742

浜名湖名産・夜のお菓子・・・うなぎパイ!
福岡の友人Yさんより頂きました。ありがとう (^ ^)

Img_2743

早速、朝からま~くんがはまっております。

それにしても、ちょ~懐かしいですね!
さくさく感と言い、ほんのりした甘さと言い、食べ出したら止まらないおいしさです。

全然、味は変わってませんね・・・
子供の頃は、何故うなぎパイと言うのか疑問でした。

やがて、うなぎの粉が入ってるから・・・と知りました!?だけど夜のお菓子って何だろう???
袋の説明書きを読むと、

うなぎパイとは・・・
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です。

やはり説明書きを読んでもよくわからなかった (>_<)
そうとう意味深な感じですが・・・・

Yさん、ホント、微笑みのひとときを与えて頂いております。
オッと、サイクルスポーツセンターのキーホールダーも懐かしかったです!

重ね重ねありがとうございました。


|

« あっぱれ、金田SC! | Main | 少子化の風景/3 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/2515741

Listed below are links to weblogs that reference うなぎパイ:

« あっぱれ、金田SC! | Main | 少子化の風景/3 »