« 海猿 | Main | ベスト4・・ならず! »

Tuesday, July 05, 2005

順延・・・・

ソフトボール準々決勝、雨で明日に順延!
今日は仕事があったのででれないはずだったのだが・・・

幸か不幸か明日の第2試合になった (>_<)
Nさん、グローブ貸してもらえますか・・・・ (^ ^ゞ

今も外は雨が降ったりやんだり、
でも降り方がちょっと異常・・・・

大雨増加:同一地域に集中傾向 地球温暖化が原因
毎日新聞 2005年7月5日

 1時間に50ミリ以上の雨が降る「短時間強雨」や1日の降水量が200ミリを超える「大雨」の回数が近年、大幅に増えていることが、気象庁の「地域気象観測システム(アメダス)」のデータ分析で分かった。地球温暖化の影響が主な原因とみられ、同庁気象研究所は「昨年の新潟県や福井県のように、同じ地域が繰り返し大雨に襲われるケースが増える可能性が高い」と警告している。

映画「デイ・アフター・トゥモロー」じゃあないけど・・・
地球温暖化現象、京都議定書・・・・

人ごとではありません・・・
子ども達、そして地球のみらいのために
真剣に取り組まないといけませんね!

|

« 海猿 | Main | ベスト4・・ならず! »

「my town」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Suggyさん、
blogにもアップしましたがくじ!で負けてしまいました(TT)
まっ、にわかチームとしては上出来だったと思います (^^ゞ
一夜明けた今日は雨が降っておりません・・・
今からRunに出かけます!
今夜、天の川が見れますように!!

Posted by: tets | Thursday, July 07, 2005 at 08:28 AM

こんばんわ。
大変、ご無沙汰しておりまするぅ~。
っと言っても、競泳、スポーツものの情報は、こちらで得ておる次第っす(^^)

こちらは、今日は雨が降ってませんでしたが、無事、開催されたのかな?

ほんとに、この集中豪雨には、困ったもんです。
水不足も深刻な問題なんですが、土砂災害もまた深刻な問題なので、難しい所です。でも、ニュース的には、ますます、こういったケースが増えるって事なんですね。むむぅ~・・・。

Posted by: Suggy | Thursday, July 07, 2005 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/4844871

Listed below are links to weblogs that reference 順延・・・・:

» わがままですが、お日様来ーい! [晴れ時々くもりな、日々]
 ダウン↓な気持ちは、とりあえず卒業です(^^)v でも、まだ降っちゃうのですか [Read More]

Tracked on Thursday, July 07, 2005 at 12:30 AM

« 海猿 | Main | ベスト4・・ならず! »