« 波にさらわれ、男性不明 | Main | 休日出勤・・・ »

Saturday, August 27, 2005

保温(冷)マグ

200508271138000先週末、じ~じのおごりでモスのはずだったが、ビールが飲めないと言うことでジョイフルになった・・・・
その時に次男がスピードくじの景品でマグをもらった。

物珍しさは1日と続かず、放置していたので使ってみた!

通勤途中によくカフェラッテのノンシュガーを飲むので、マグに氷をいっぱいつめてアイスコーヒーにしてみた。
家を8時50分に出発し大分の身障者センター着が9時50分・・・
その間は中の氷もじゃらじゃらと音を立てており冷たいコーヒー (^ ^)v

センターで指導の間、約1時間半・・・炎天下の車内に放置していた。
さすがにじゃらじゃらと音はしなかったがまだ冷たさは残っていた!

これなかなか使えるね!と思いつつ、ゴクゴクと残りを飲み干していたら、足下に冷たいモノがポタポタと・・・
ひえ~、蓋の隙間からコーヒーが漏れているではないか (>_<)

蓋の閉め方が悪かったのかもしれないが、やはりただより高いものはない・・・という結果でした (^ ^ゞ

でも、ご機嫌なアイスコーヒーを飲めたのも事実!
カフェラッテが約130円、週に4日飲んだとして520円・・・
月に約2000円かあ・・・!?

スタバのマグを買ってみようかな!!!!

|

« 波にさらわれ、男性不明 | Main | 休日出勤・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんちわぁー!
ダブルにならなくて、良かった良かった(^^ゞ

流石に、潰れていないと分かったら、息子さんのは頂けませんね(^^) また、スタマグのレポ、よろしくですぅ~。

Posted by: Suggy | Tuesday, August 30, 2005 at 01:34 PM

suggyさん、返トラ特に問題ありませんでしたよ!
実は今日も使ってみたのですが、漏れはなく蓋の閉め方が悪かったみたいです!
これは次男に返すとして、スタバのマグを買うことに決めました(^ ^ゞ

Posted by: tets | Tuesday, August 30, 2005 at 12:33 AM

こんばんわ~!
トラバありがとうです。
返トラしたら、一度上手く飛ばなかったので、2個になっていたら、お手数ですが、削除して下さい。

ご愁傷さまですm(_^_)m
製品の性かどうか分からないが、一度、なんらかのケチが付いた製品は・・・ですよね(^^)
流石に、炎天下の車内は、ロードテストとしては大変厳しい状態ですね。それでも、冷たいって事は、結構、利いているんですね。
総合的にみて、買いな感じもしなくはないですがぁ~・・・さて、どうなんでしょう?

Posted by: Suggy | Sunday, August 28, 2005 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/5669789

Listed below are links to weblogs that reference 保温(冷)マグ:

» 保温効果テスト [気ままに※○☆(^^;]
【モブログ投稿】 by V402SH 安物ですが、保温マグだと言う事なので、同じ [Read More]

Tracked on Sunday, August 28, 2005 at 06:47 PM

« 波にさらわれ、男性不明 | Main | 休日出勤・・・ »