« 憂鬱です・・・Vol.3 | Main | 憂鬱です・・・Vol.4 »

Tuesday, September 06, 2005

恐怖のロングドライブ!!

NEC_0029 別大国道 AM8時頃

台風14号が接近する中、出勤を試みました・・・・


雨風は強かったのですが、いつもより15分程早めに出発した。臼坂道路は竹や木が倒れかかっていたが問題なし。その後も道路で何カ所か水浸しだったが大分川付近までは快適!?なドライブだったが、別大国道が高崎山~東別府の間が片側交互通行になっているとの情報がラジオから流れた・・・・

別大国道に入りしばらくしてから、ノロノロ状態・・・・田浦ビーチにさしかかった頃からパッタリと流が止まった!それからウミタマゴまで約1時間 (>_<)

ちょうどその時、家から電話が・・・・・

家の前が川の状態、屋根の雨漏りも何カ所かでとの連絡が入ったのでウミタマゴから急遽Uターン!自宅に引き返すことにした。
道はガラガラだったが、台風にむかって帰っているので雨風の凄いこと・・・前は見えないは、車は揺れてひっくりがえるみたいだし(>_<)大分川も遊歩道まで川になっていました。

途中ヒヤヒヤしながら臼杵まで戻ってきましたが、北中横の川も氾濫しそうな水域だし・・・・・駐車場入り口が30cmは水が溜まっていました!とりあえず無事帰着しました (^ ^ゞ

台風は勢力は小さくなっていますが今夜8時頃、大分に接近するみたいです。満潮も9時頃・・・・床下浸水にならないように祈っています。

途中、六ヶ迫に行く道が通行止めになっており、警備員一人がたっておりましたがこんな雨風の中ホントご苦労様です!

|

« 憂鬱です・・・Vol.3 | Main | 憂鬱です・・・Vol.4 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/5811110

Listed below are links to weblogs that reference 恐怖のロングドライブ!!:

« 憂鬱です・・・Vol.3 | Main | 憂鬱です・・・Vol.4 »