« 海猿・・・Vol.10 | Main | よかったですね!! »

Thursday, September 08, 2005

Tokyo vs. Los Angels

16年夏季五輪:米ロスが招致へ
毎日新聞 2005年9月7日

へえ~、ロスが誘致活動参戦ですか!?そう言えば石原慎太郎都知事も何やら言っておりました。

東京は1964年、ロスの2回目が1984年、どちらもオレの記憶にバッチリと残っております・・・・

東京オリンピックは、マラソンのアベベ、柔道はアントンヘーシンクと猪熊、そして東洋の魔女!水泳は・・・ちょっと待って??ドンショランダーだったかな!?おっと体操ニッポンもありましたね (^ ^)

ロスオリンピックは、何と言っても柔道の山下でしょ!!そして体操の森下いや森末だった、メダルの期待だけで終わってしまった瀬古、水泳は長崎宏子と高橋しげさん、この時はアメリカがメチャ強かったけどドイツのグロス(愛称はたしかアホウドリだったかな?)なんて選手もいましたね!陸上のカールルイスとカナダのドーピング選手・・・ベン・ジョンソンの対決はこの時だっけ??

・・・・ココまで書いてオレの記憶力って大したことないのに気づきました、ハイ(^ ^ゞ

2016年の誘致合戦には他の都市も名乗りを上げるとは思いますが、オレとしては東京も捨てがたいけど、やっぱロスがイイかな・・・・だって、西海岸に憧れた世代ですから、えっ、世代は関係ないって(>_<)

と、決まる前からそうとう夢を膨らませてるオレですが・・・先立つものも無いくせに!!!!

よし、今から観戦ツアー貯金をはじめるぞ~!ちりも積もれば山となるってかあ~(>_<)

|

« 海猿・・・Vol.10 | Main | よかったですね!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/5841827

Listed below are links to weblogs that reference Tokyo vs. Los Angels:

« 海猿・・・Vol.10 | Main | よかったですね!! »