« Run | Main | ジャンボ破たん  »

Tuesday, November 01, 2005

大砲ラーメン

NEC_0035 昔ラーメンセット

今日は仕事が半ドンだったので帰り道に大砲ラーメン別府湾岸通り店に寄った・・・

博多ラーメンよりもコッテリしている久留米ラーメン・・・
今日は昔ラーメンセットを食べた。セットはラーメンにおにぎり(or 小ライス)、漬け物、半餃子が付いて680円也!

紅ショウガをたっぷりのせて赤く染まったスープを最後まで飲み干した!よせばいいのに何故か最後まですすってしまう(>_<)
そしてココの餃子は一口サイズで中洲の鉄鍋餃子を思い出させる美味しさ!

BGMはどの店に行ってもジャズ!!!やっぱ私は博多より久留米ラーメンの方が好き (^ ^)v

久留米ラーメンと言えば、福岡在住時代によく行った那珂川の「うちだラーメン」・・・
麺を食べた後にスープにまくがはるコッテリさ!しかもAセットをたのむと、ラーメンに一人前以上はあると思うのだが何故か半チャーハ、サラダ、コーヒー付きでその当時750円だった。
やはり、よせばいいのにまくのはったスープを最後まですすって・・・・汚い話だが、後でトイレに駆け込んだ (^ ^ゞ
そこまでしても、食べたくなる美味さと言うこと!!!

あ~、食いて~・・・・うっちぃ~ラーメン !
今度、福岡に遊びに行ったら食べよっと(^ ^)/


|

« Run | Main | ジャンボ破たん  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/6829434

Listed below are links to weblogs that reference 大砲ラーメン:

« Run | Main | ジャンボ破たん  »