« 修学旅行引率中に飲酒 | Main | 心を動かす指導法伝授 »

Thursday, November 10, 2005

笑顔と挨拶

今朝は通学時の挨拶運動の当番・・・・
体調はすぐれなかったが、子ども達の笑顔見たさに約20分通学路にて「おはよう!」の挨拶がけをした。

7時20分、ちらほらと子ども達が通り始めた・・・・
「おはよ~、いってらっしゃい!」かけ声に、一名の女の子以外、ほとんどの子ども達が挨拶を返してくれたがほとんどが元気なし!!!!

こんなもんかな~と思いつつ声掛けをしてたところ、遠くの方からにぎやかな男の子の集団・・・・
なんか楽しそうにみんなでおしゃべりしており、こちらの声掛けにも元気に、陽気に「おはよ~!」
わんぱく集団!?だと思うが、気持ちいいねこいつら (^ ^)

気になったのが中学生、男の子は挨拶はするものの、中に数名ですが下を向き声が小さい・・・貴様ら、オタクか!!!なんかそんな雰囲気をかもし出しておりました。
単にシャイボーイだけかもしれないけど、挨拶は相手の顔見て元気にしないといけないよね(^ ^ゞ

女の子たちは、みんな礼儀正しく挨拶を返してくれました・・・いや~、笑顔のステキなとってもチャーミングな子もいましたよ (^ ^)

ちょっと寒い朝でしたが、楽しい20分を過ごさせて頂きました (^ ^)v

それにしても、長男がまだ通らない・・・と思いつつ自転車で家まで帰ろうと思っていたら、友達と仲良く歩いているところに遭遇!
楽しそうに登校している姿にひと安心・・・でも、お前ら、ちょっと遅いんじゃないの!?

|

« 修学旅行引率中に飲酒 | Main | 心を動かす指導法伝授 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>まみぃさん
ブログ・・・復活しましたね!
Y君はそんなにしっかり者ではないですよ(^ ^ゞ

Posted by: tets | Sunday, January 22, 2006 at 12:37 AM

いつもお世話になっております。
すみませんタイムリーじゃなくて…今日このトラックバック見ました。
トラックバックの使い方がよくわからなかったんで勉強になりました。
今の子供達って無表情でぼーっと歩いてますよね~っ なんか朝から疲れてる…それが挨拶にも出るのかなぁ?なんか子供の違う一面を見た気がしましたね…
うちのNAOが遅いんでいつもY君に迷惑かけてますね ごめんなさいね~っ
どーしたらY君のようにしっかり者に育てられるのか聞きたい私ですぅ。

Posted by: まみぃ | Thursday, January 19, 2006 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/7013041

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔と挨拶:

« 修学旅行引率中に飲酒 | Main | 心を動かす指導法伝授 »