« 仕事に無気力ってどういう事!? | Main | Run »

Wednesday, December 07, 2005

県道51号線・・・SOS!

200512071009000

出勤前に昨日、不在配達のアマゾンで注文した書籍を取りに日通に寄った・・・・


200512071135000

挾間教室の前にNPOの定例会があり、幕の内弁当が出た、ラッキー!
ホカ弁代をローソンのアイスコーヒーとシュークリームに・・・・

そして、県道51号線のいつもの場所でちょっと休憩・・・と、ココまではいつもと同じだったが・・・
約20分も休憩しただろうか、さあ、別府に向かってレッツ・ゴーと車のキーをまわした・・・

キュン、キュン・・ブロロロ~↓・・・プスン・・・・・
・・・・・・えっ!?・・・・・・

・・・・<しばし、沈黙>・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガス欠 _| ̄|◯

どう・・・どうしよう・・・・???????

カーロードレスキューに入っていたのを思い出し、カードを車の中から探し出し電話をかけようと思ったが、
オレのFORMA・・・・圏外!!!!??? <冷汗>

車の中であちこちに携帯を・・・・1カ所だけアンテナ2本・・・
再度、電話をかけたら・・・やっとつながった!

レスキューがレギュラー10リットル持って来てくれる、所要時間約20分とのこと・・・・
ちょっと安心したオレ (>_<)

そう言えば、今朝のめざましTVの占い、おうし座はドンケだったな・・・・・
やっぱ、今日は最悪の日なのかな・・・・
オレの計算では、ガソリンはあと5リットルは残っているから別府までは大丈夫と思っていたが、休憩する場所は斜めになっているから・・・・なんて、ドジなんだろう!?

あれこれ、考えていたところ、小出監督の言葉を思い出した!
せっかくガス欠になったんだから読書の時間にしよう・・・・(^ ^ゞ

結局、待つこと1時間ちょっと・・・・本1冊読むことができました (^ ^)v
猿にも会えたし・・・(>_<)

オレの車、満タンで45リットルはいるはず・・・・
レスキューに10リットル入れてもらい、そこから別府まで約10キロ・・・・
1リットル使ったとして、GSで給油したら満タンで32リットル入った・・・・

ということは、あの時点で3リットルは残っていたはず!
オレの計算はだいたいあっていた!?かな (^ ^ゞ

教訓・・・・
銭亀峠(県道51号の事・・・今日知った!)を通るときはガソリン残は余裕を持って!!


|

« 仕事に無気力ってどういう事!? | Main | Run »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/7519036

Listed below are links to weblogs that reference 県道51号線・・・SOS!:

« 仕事に無気力ってどういう事!? | Main | Run »