« ラッキーデイ・・!? | Main | 県道51号線・・・SOS! »

Tuesday, December 06, 2005

仕事に無気力ってどういう事!?

上場企業の20~30歳代正社員の75%が「現在の仕事に無気力を感じている」ことが、野村総合研究所が5日発表した「仕事に対するモチベーションに関する調査」で分かった。4割以上が転職を希望しており、同社は「仕事での成長実感や社会的意義を感じられず、容易に転職を考えがちな若者の姿が浮き彫りになった」としている。  (時事通信) - 12月5日

しかも75%・・・・てことは、4人のうち3人がってことでしょ!!!
まあ、辞めたいやつは、辞めればいいさ・・・・

実は、某クラブに今年の春、高卒で入った子が今月いっぱいで退職するらしい・・・・
理由はそれなりにあるらしいが、水泳コーチという職に情熱をささげて入ったはずだと思うけど・・・・

そんな情熱をもへこませる理由があったんですかね!?
まあ、その程度の情熱ならば、今のうちに転職して正解かも・・・・

オレはこの情熱を今でも・・・いや、これからもメラメラと燃やしていきたい・・・
やったるで~ (^ ^)v

|

« ラッキーデイ・・!? | Main | 県道51号線・・・SOS! »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/7500696

Listed below are links to weblogs that reference 仕事に無気力ってどういう事!?:

« ラッキーデイ・・!? | Main | 県道51号線・・・SOS! »