« 立ち読み・・・その1 | Main | Run »

Saturday, January 28, 2006

立ち読み・・・その2

20060213

プレジデント 特別増大号

「言葉のテクニック」と言うことで、
俳優、高倉健の特集が目に入ったので、
手にとってパラパラッと・・・・・


映画「単騎、千里を走る」に関する話・・・・

中国語が全くわからない中でどのようにコミュニケーションをとっていくのか・・・・

彼が覚えたまず中国語、

明天休息(ミンティエンシュウシ)
明日は休みだよ・・・という意味だそうな!!

ロケのハードスケジュールの中、みんなの疲れが見えてくると、
彼が「ミンティエンシュウシ・・!」と声をかける・・・

明日は休みでもないのに、彼の言葉を聞くとみんなに笑顔が戻る・・・

高倉健、彼の醸し出す雰囲気とこの言葉がマッチして場を和ませるのだろう・・・

他にも、彼の映画の中での台詞の特集もあったが、
時間がなかったので立ち読みできなかった (>_<)

いや~、高倉健さんに会ってみたい!!!
映画も観に行ってみよっかな~ (^ ^)/

|

« 立ち読み・・・その1 | Main | Run »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/8393304

Listed below are links to weblogs that reference 立ち読み・・・その2:

« 立ち読み・・・その1 | Main | Run »