« Run | Main | これも親バカでしょ!? »

Wednesday, March 08, 2006

県道51号線・・・・

Nec_03081

例によって挾間から別府に行く途中、ホカ弁に寄った・・・・
今日は「塩天丼」を食した!


塩だれみたいなのとごま塩が付いており、ご飯の上にキッチンペーパーみたいなのをひいており、その上に天ぷらがのっていた!

結構なボリュームで、そこいらのうどん屋の天丼以上の味で390円・・・これってお買い得かな(^ ^)/
揚げ物だから720kcalあり、食べた後に脂っこさが残った・・・しばらくはイイかなって感じ(^ ^ゞ

朝もちょっとウェイトオーバーだったので、カロリーメイトは止めとこ・・・!

帰宅後、風呂に入った後の体重は59.4kg (^ ^)v
これならビール+焼酎もOKかな・・・・・!

そうそう、帰宅中のFMで花火の話があり、
一般的な観賞用の打上花火のルーツは我が町「臼杵」だそうな・・・
しかも大友宗麟が臼杵にいた頃の話とか・・・・
初耳ですがこれホントですか!?

数年前までは毎年夏には花火大会をしており、ガキの頃公園地から良く見ていたのを覚えております。予算の都合かどうか知りませんが、「ルーツ」の話がガセではなかったらまた再開して下さい・・・後藤さん!!!!

|

« Run | Main | これも親バカでしょ!? »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/9008010

Listed below are links to weblogs that reference 県道51号線・・・・:

« Run | Main | これも親バカでしょ!? »