« SOYJOY | Main | マックが24時間営業!? »

Thursday, April 20, 2006

いよいよ始まりますね「第82回日本選手権」

Topicimg_05

競泳選手権:五輪金の北島、柴田ら有力選手が最後の調整
毎日新聞 2006年4月19日

北島選手、亜衣ちゃんも気になりますが、一番おもしろそうなのが男子200mバタフライ・・・・

大混戦になりそうなのが、第2日の男子200メートルバタフライ。昨夏の世界選手権銀メダルの松田丈志(中京大)、ベストタイムは松田を上回る柴田隆一(チームアリーナ)に加え、アテネ五輪銀メダリストの山本貴司(近大職)も2年ぶりに出場。柴田が「(国際大会派遣)標準記録1をクリアしてからの争いになる」と語るように、レベルの高いレースが予想される。昨季は指導に専念していた山本も「ある程度は面白いレースが出来るんじゃないか」と、本格復帰に自信を見せた。

日本を制す者は世界を制す!ホント激戦区ですね (^ ^)/

あと、個人的に興味があるのが男子100m&200m自由形・・・
この種目、日本はやっと50秒を切るレベルまできたし、昨年の800mリレーでは5位入賞を果たしているし!

ところで、TV放映は・・・NHKがやるみたい (^ ^)v
競技日程等詳細は大会公式HPを覗くといいですよ!

|

« SOYJOY | Main | マックが24時間営業!? »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/9677005

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ始まりますね「第82回日本選手権」:

« SOYJOY | Main | マックが24時間営業!? »