« 古本屋さん・・・・ | Main | 高橋尚子が髪バッサリ・・ »

Friday, May 19, 2006

大橋巨泉・・・・

Nec_05191 「巨泉~人生の選択」

この本が新刊で発売された当時、買おうかどうしようか相当迷った・・・

ブックオフで購入・・・105円也!!!!


いや~、あっという間に読んでしまいました。

彼が手がけたTV番組・・・
どの番組もほんとに楽しく観ておりました!

「11PM」

当時、大人の世界を垣間見るような・・・・

「ゲバゲバ90分」

くだらない内容でしたが、ほんと腹を抱えて笑いながら観ておりました!
アッと驚く!タメゴロウ! このフレーズ、流行りましたよね!!

「お笑い頭の体操」

「クイズダービー」

「世界まるごとHOWマッチ」

「巨泉のこんなモノいらない!?」

でも、一番強烈に印象に残っているのが・・・・・


みじかびのキャプリキとればすぎちょびれ
やれかきすらのハッパふみふみ

パイロット・エリートS!わかるね・・・


このCMほんと強烈でした・・・
オレもこれで万年筆を買ったはず!!!

そう言えば、「なんである!アイである!」なんてCMもありました (>_<)
これは彼の作品かどうかは知りませんが・・・・


彼の人生観をそのままそっくり肯定するわけではありませんが、
テレビ文化を築いた重鎮のひとりに間違いありません!!!


価値ある「105円!!」でした (^ ^ゞ

|

« 古本屋さん・・・・ | Main | 高橋尚子が髪バッサリ・・ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/10166496

Listed below are links to weblogs that reference 大橋巨泉・・・・:

« 古本屋さん・・・・ | Main | 高橋尚子が髪バッサリ・・ »