« 救急救命、判断の限界・・・・ | Main | 昨季比で 観客数3900人減 »

Saturday, May 13, 2006

雨の土曜日・・・

天気予報通り、朝から雨・・・・
と言うことでランは中止!でも筋トレはやりましたよ (^ ^)v

そうそう、今朝通勤途中のFMの番組から・・・・

まずは「紺野まひるのアーバンウィークエンド」に尺八演奏家の藤原道三が出ていた・・・

即興でヒトトヨウのハナミズキを演奏したが、何か心にジーンとしみわたりました!

彼のCD買ってみようかな・・・・

三味線もそうだが、なんか心に響くものがありますよね・・・
やはり私は日本人です (^ ^)

そして、「中山秀征の愛してジャパン!」では、
文科省の早寝・早起き・朝ご飯なるプロジェクトに関しての話だった!!

朝ご飯抜きの小・中学生が20%ぐらいいるとか、夜10時過ぎまで起きている幼児が20%以上いるとか・・・・

早寝・早起きそして朝ご飯をちゃんと食べてる子供は学力が向上するとか・・・・

うちの子供達は、長男を含め夜の8時には大体寝ており、朝は6時には目が覚めている!
もちろん朝ご飯もしっかりと食べてます!!!

と言うことは、みんな頭が良くなるのかな~なんて考えながら番組を聞いておりました (^ ^ゞ

無理矢理寝かしているわけではありませんが・・・・・
小さいときからの習慣ということですか!!!!

そして、たまに親がミイラ取りがミイラになるときもあります (>_<)

|

« 救急救命、判断の限界・・・・ | Main | 昨季比で 観客数3900人減 »

「my workout」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/10053379

Listed below are links to weblogs that reference 雨の土曜日・・・:

« 救急救命、判断の限界・・・・ | Main | 昨季比で 観客数3900人減 »