« ヒートデビルズがやって来た!! | Main | 世の男ども、頑張るのだ!!!! »

Monday, May 22, 2006

このまま梅雨入り?

朝はイイ天気だったのですが、予報通り午後から雲行きが怪しくなってきました・・・

先日のニュースでは、5月に入って日照時間の平均が例年を大幅に下回っているみたいだし、
この影響で農作物の出荷が遅れたりと、台所事情まで及びそうですね!

<気象庁>日照不足で注意呼びかけ

 ゴールデンウイーク明けごろから日照時間が少ない状態が続いていることから、気象庁は22日、農作物の管理などに注意を呼びかける気象情報を出した。このまま続くと、5月の日照時間としては1946年以来2~4位の少なさになるという。
 同庁によると、本州を縦断するように延びた前線の影響で、東・西日本では7日ごろから、日照時間が少なくなっている。晴天が多かった今月初旬を含めても、20日までの日照時間は、東・西日本の太平洋側で平年の60~61%にとどまっているという。
 同庁気候情報課は「今後、前線が南下し、極端な日照不足は解消される見込みだが、麦の収穫などに影響が出る可能性がある」と話している。

毎日新聞 2006年 5月22日

日照り続きだと干ばつになっちゃうし、何事もほどほどにってことですよね!!


オレも、この雨の合間をぬってトレーニングをしないといけないし・・・・

今日は夕方ランの予定ですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、走っとけば良かった!なんてことにならないように (>_<)

女心と秋の空

とは言いますが、オレにとっては、

女心と梅雨の空

ってとこですか (^ ^ゞ


気象予報:曇天続き…このまま梅雨入り?
毎日新聞 2006年5月20日


|

« ヒートデビルズがやって来た!! | Main | 世の男ども、頑張るのだ!!!! »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/10187910

Listed below are links to weblogs that reference このまま梅雨入り?:

« ヒートデビルズがやって来た!! | Main | 世の男ども、頑張るのだ!!!! »