« イングランドもアルゼンチンも勝ちました! | Main | 大砲ラーメン!! »

Monday, June 12, 2006

Run

AM Good morning run 38mins
HRavg.135 395kcal 体重57.3kg

今朝の地震で飛び起きました!!(>_<)

朝の5時過ぎ・・・・

最初の揺れは、縦にド、ド、ド、ド、ドッ!!!!

その後、横にグラグラッ!!!!

結構長かった・・・その間は、三男を抱えておりました!

さすがに、カミさんも揺れに気付き起きておりました (^ ^ゞ


古い木造家屋なので、かなりギシギシ、音をたてておりました (>_<)

窓から外の様子が見えたのですが、電線は波打ってるし、松の木がかなり揺れておりました!


今回みたいな縦揺れは、経験がなくかなりの恐怖モノでした (>_<)


それにしても・・・・・

うちの子供たち、地震なんて何のその・・・・

頼もしいのか、鈍感なのか、
グ~、グ~と爆睡しておりました!

あ~、でも・・・・
マジ、怖かったっす!!!

広島、愛媛、大分県で震度5弱=午前5時1分  12日午前5時1分ごろ、九州、中四国、近畿など広い地域で地震があり、大分県佐伯市、広島県呉市、愛媛県今治市などで震度5弱を観測した。気象庁によると、震源地は大分県中部で震源の深さは約146キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定される。この地震で広島市中区の男子中学生(14)が落下物で頭に軽傷を負うなど、7人が重軽傷を負った。また山陽新幹線が新尾道(広島県)―徳山駅(山口県)間で上下線とも一時徐行運転を行うなど、交通機関も乱れた。  気象庁地震火山部によると、地震はフィリピン海プレート内部で発生。震源が深いため、揺れが広範囲に伝わった。同部は「今後大きな余震が起こる恐れはない」としている。3月27日にも大分県などで震度5弱を観測したが、震源が約100キロ南東に離れていることなどから、関連はないとみている。【五味香織】  主な各地の震度は以下の通り  震度5弱=愛媛県八幡浜市、西予市、伊方町▽震度4=広島県福山市、広島市中区、竹原市、尾道市、東広島市、愛媛県宇和島市、松山市、大分県津久見市、大分市、豊後大野市、島根県吉賀町、岡山県倉敷市、岡山市、香川県多度津町、高知県宿毛市、山口県萩市、周南市、岩国市、上関町、熊本県阿蘇市、宮崎市  ◇余震は少ない  東京大地震研究所の島崎邦彦教授(地震学)によると、震源地付近はユーラシアプレートの下にフィリピン海プレートが潜り込んでいる。  島崎教授は「01年の芸予地震(瀬戸内地震)と同様、フィリピン海プレートの内部で西に引っ張られる力によって起きた地震。特に変わったタイプではない。ただ、芸予地震より震源は深く、規模も小さかったので、被害が少なくて済んだ。揺れの大きかった地域は、地盤の悪いところといえる。余震も少ないだろう」と話している。【須田桃子】 毎日新聞 2006年 6月12日

|

« イングランドもアルゼンチンも勝ちました! | Main | 大砲ラーメン!! »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/10493489

Listed below are links to weblogs that reference Run:

« イングランドもアルゼンチンも勝ちました! | Main | 大砲ラーメン!! »