« 欽ちゃん、やめないで!! | Main | 夕涼み会 »

Friday, July 21, 2006

今日から夏休み・・・

子供達は今日から夏休みですが・・・・

梅雨がまだあけてません・・・・

全国では大雨による被害がまだあとをたちませんが、

被害にあわれた各地の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

昨日、大分でも

断続的に大雨が降っており、

別大国道でも事故が発生したり、

通勤時間が大幅に狂いました!

そして今日も・・・

九州地方は今日も200ミリ以上の雨が降るおそれが・・・・

とTVで注意を呼びかけております!

皆さん!!


夏空はすぐそこまで来ております・・・

あと一時の辛抱です・・・

くれぐれもご用心を・・・・

そしてみんなで楽しい夏を迎えましょう (^ ^)/

豪雨被害:6府県で死者15人、行方不明7人に

 長野県岡谷市の土石流災害現場で20日夜、行方不明になっていた無職、小口正孝さん(44)の遺体が見つかった。京都府でも行方不明だった女性(62)の遺体を発見。岐阜県飛騨市では男性(75)が農業用水路で死亡しているのが見つかった。水田の見回り中に落ちたとみられている。

 今回の豪雨による死者は15人、行方不明は7人となった。内訳は▽長野県7人死亡4人不明▽島根県3人死亡1人不明▽福井県2人死亡▽岡山県1人死亡▽京都府1人死亡1人不明▽岐阜県1人死亡1人不明。

 梅雨前線は20日午後も九州北部から伊豆諸島にかけて停滞し、活発な活動が続いている。同日午後6時までの24時間雨量は、東京・八丈島281ミリ、大分県日田市220ミリなど。気象庁によると、梅雨前線は21日朝にかけて次第に北上し、同日午後は関東甲信地方で激しい雨が見込まれる。

 21日午後6時までの雨量は多いところで▽九州北部250ミリ▽東海、北陸、近畿、四国太平洋側、九州南部150~180ミリ▽関東甲信、中国100~120ミリ--の見込み。

毎日新聞 2006年7月20日


|

« 欽ちゃん、やめないで!! | Main | 夕涼み会 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

雨が続きますね。

最近の気象は極端すぎて
本当に何が起こるのかわかりませんね。

楽しい夏休みが一転
地獄のような光景でいたたまれませんね。

Posted by: 「感動創造」 | Friday, July 21, 2006 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/11037870

Listed below are links to weblogs that reference 今日から夏休み・・・:

» 全国的な大雨で死者が二桁に・・・第二の故郷長野でも・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
前代未聞の記録的大雨が・・・・ [Read More]

Tracked on Friday, July 21, 2006 at 07:49 AM

« 欽ちゃん、やめないで!! | Main | 夕涼み会 »