« 新垣誓いの開幕・・・・・ | Main | Tarzan #470 »

Thursday, July 27, 2006

「平成18年7月豪雨」と命名

大分県は昨日、梅雨明け宣言をしておりました・・・・


やっと、暑~い夏の到来です (^ ^)v !!!!


しかし今年の梅雨の雨は半端じゃなかったですね・・・・


気象庁は今回の豪雨を「平成18年7月豪雨」

と命名したそうですが・・・・


この名前って、そのままじゃん!!!?


なんか、もっと気の利いた名称はなかったのですかね (^ ^ゞ


でも今回の豪雨・・・・


全国各地で雨水害による事故があり、

多くの方の生活に多大なる被害をあたえました!


被害にあわれた地域の皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

そして・・・・

夏に入ったら今度は台風 (>_<)・・・・・


まだまだ、気を抜けません!!!!!

「平成18年7月豪雨」と命名 気象庁

 気象庁は26日、15日から24日にかけて九州や山陰地方、長野県など広範囲で被害をもたらした大雨について、「平成18年7月豪雨」と命名した。各地で記録的な雨量を観測したほか、9000棟以上が浸水するなど、被害が甚大だったため。豪雨の命名は、04年の「平成16年7月福井豪雨」以来。

毎日新聞 2006年 7月26日


|

« 新垣誓いの開幕・・・・・ | Main | Tarzan #470 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/11113143

Listed below are links to weblogs that reference 「平成18年7月豪雨」と命名:

« 新垣誓いの開幕・・・・・ | Main | Tarzan #470 »