« ツール・ド・フランス、マキュアンが2勝目 | Main | W杯、日本人審判初の快挙!! »

Friday, July 07, 2006

今日は七夕なんですが・・・・

Typha

朝から雨、しかも・・・・

九州は台風3号が来そうだし、梅雨前線とダブルパンチ (TT) ・・・・・

九州南部など大雨の恐れ

 梅雨前線が本州南岸から九州南部に停滞して活動が活発になっており、紀伊半島以西の太平洋側では九州南部を中心に大雨となる恐れがあるとして気象庁は7日、土砂災害や河川のはんらんへの警戒を呼び掛けた。
 気象庁によると、梅雨前線は7日夜にかけてゆっくり北上して活動の活発な状態が続き、紀伊半島以西の太平洋側では九州南部を中心に1時間に40-60ミリの非常に激しい雨が降る見込み。
 8日午前6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で九州南部250ミリ、近畿南部200ミリ、四国の太平洋側と東海(三重県)130-150ミリとしている。

共同通信 2006年 7月7日


次男がすご~く楽しみにしていた海遠足も中止!!

せっかく、今日は七夕なのに・・・・

天の川が見れませんね・・・・

そう言えば、ここ3年、天の川を見れてないような!?


そこで・・・


ジメジメした気分を一掃するために、

全国各地でどんな七夕祭りがあるのかな~って、

ネットで検索したら・・・・・


あるある!!!!!いっぱい!!!


そんな中で、ちょっとピックアップしてみました (^ ^)v


湘南ひらつか七夕祭り

仙台七夕まつり

茂原七夕まつり


そういえば・・・・


地元、大分にもあるじゃないですか!!!


夏だ!!祭りだ!!ということで・・・


ひとあしお先に!夏祭り!!


臼杵祇園ももうすぐ始まりますよ (^ ^)v

|

« ツール・ド・フランス、マキュアンが2勝目 | Main | W杯、日本人審判初の快挙!! »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

tets さん

おはようございます!

七夕ですね!

天気はいかがでしょうか。

M:I:Ⅲ
面白かったですよ!おすすめです!

オールナイトだと、けっこうすいているんで
封切り後の大作なんかのときは
重宝しますね!
こちらもおためしあれ!!

Posted by: 「感動創造」 | Friday, July 07, 2006 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/10822290

Listed below are links to weblogs that reference 今日は七夕なんですが・・・・:

» ■週末の学び7/7「七夕」〜今日は七夕っすよぉ〜〜 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
七夕(たなばた)、日本の文化、風習を大切にしましょう!・・ [Read More]

Tracked on Friday, July 07, 2006 at 10:24 AM

» ■週末の学び7/7「七夕」〜今日は七夕っすよぉ〜〜 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
七夕(たなばた)、日本の文化、風習を大切にしましょう!・・ [Read More]

Tracked on Friday, July 07, 2006 at 03:50 PM

» 今日は七夕ですが・・・ [つらつら日暮らし]
今日は七夕です。 実際に、3月3日や5月5日、9月9日のように月と日が同じ数字になるのは、お目出度い日であるとされて禅宗寺院では何かしらの行持が行われてきたのですが、しかし何故か七夕はあまり無いんですよね。。。 一応、去年当ブログでも【道元禅師と七夕】という記事をアップしたのですが、結局は良く確認できなかったという内容になっていたりします。 goo注目ワード ピックアップ・・・恋そうめん ... [Read More]

Tracked on Friday, July 07, 2006 at 05:49 PM

« ツール・ド・フランス、マキュアンが2勝目 | Main | W杯、日本人審判初の快挙!! »