« ビールの生産量・・・ | Main | プレオープン2日目・・・ »

Friday, August 25, 2006

ちょっと一言・・・

カミさんと酒の飲みながらTVニュースを観てたら・・・

フジテレビ系だったと思うけど・・・

シュレッダーの事故の件を報道していました!


シュレッダー、そしてベビー用のイスも危ない・・・


食卓テーブルに引っ付けるイスだったけど、

その取材の中で、お母さんが・・・

子供用のイスから、その危険なイスに乗り移った時に、

引っかけている吸盤付きのイスのあし!?が、

ずれて外れて子供が落ちた・・・

だって!!!


よ~く見たらテーブルには布のテーブルクロスを

張っており、それがズルッとずれたみたい・・・


でも、よく考えると・・・

布には吸盤が利くわけないし・・・


だいたい、椅子から椅子に乗り移ること自体、

行儀が悪いし、親の躾がなってなかったんじゃないの!????


こうしたら危ないというのを予見するも大切!!!

何でもかんでもメーカーの責任にするのはおかしい!!!!!!

と、ぶ~ぶ~イイながら観ておりました (^ ^ゞ


安全性の追求は大切なこと・・・

だけどもっと大切なのは・・・・

こうしたら危ないよ!って教えることが大切なんですよね!


と、酒も入っておりましたが・・・

けっこうエキサイトして観ておりました (^ ^)v


お蔭様で、酔いもまわったので今日は寝ますzzzzz


|

« ビールの生産量・・・ | Main | プレオープン2日目・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/11594078

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと一言・・・:

« ビールの生産量・・・ | Main | プレオープン2日目・・・ »