« 気が付いたら・・・ | Main | Run »

Saturday, August 05, 2006

女性が言われてショックな言葉!

世の男性諸君・・・・

言葉の暴力にならぬよう気を付けましょう!?

『パーツ別、女性が人から言われてショックだった言葉』を

ORICON STYLEがリサーチしておりますが・・・・


私は仕事柄、40代の女性に注目してみました!


といっても、年代に関係なく体型や足が気になるみたいですが、

ショックな言葉は・・・

内心思ってても、絶対に言ってはいけませんよね (>_<)


・・・・・・・・・・・

心の中で思っていても、嘘をつけ!!!!

っていうことではなく・・・・

いたわりの心を持ちなさい!

ってことです。ハイ (^ ^ゞ


しかし・・・・・

ここであえて一言・・・・・


ショックを受けるってことは・・・・

まだ自分の体型を気にしているってことです・・・

努力すればやせられるってことです!


もし、そんなことも気にならない女性は・・・・

コレが一番怖いと思います。ハイ (^ ^ゞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性が言われてショックな言葉!

----------------

パーツ別、女性が言われてショックな言葉!

 自分でも気にしていること/自分では気づいていなかったことを、他の人から指摘されるのは大きなショック。それがカラダに関することだと、かなり辛い。そんな『パーツ別、女性が人から言われてショックだった言葉』をORICON STYLEがリサーチ。

 見事(?)総合ランキング1位になったのは【体】に関する言葉の数々だ。【手】【足】も含めると、何と50.7%もの女性がショックを受けた経験を持っている。体に関するNGワードはたくさんあるが、中でもトップにランクインするのが「太った」「お腹が出た」「お尻が大きい」といった言葉。バストの大きさを言われるよりも、ウエストから下について言われる方が気になる女性が多い。「蜂のような体型だ、と言われて、そんなにお尻が大きいの? と傷ついた。言った方はウェストが細いとほめたつもりらしいけど」(神奈川県/40代/女性)のような意見も。

 第2位は【顔】に関する言葉の数々だ。ブスや不細工、老けているなんてひどい言葉だけじゃなく、「寝不足? 疲れてる? と心配されて困ってしまった。そんなことないのに……。老けたのかなぁ」(福岡県/20代/女性)なんていうのも女性を傷つける。自分で見えない部分だし、カラダの中でいちばん露出の高い部分だから、気になっている女性は多いのだ。ほめるつもりで言った言葉が「色白だね、と言われたのがいやだった。普段から貧血気味で顔が青白いのを気にしてたのにぃ!」(岩手県/30代/女性)なんてとられる例もある。男性諸君、女性の顔について言うときには要注意だ。

 今回のリサーチで特徴的だったのは、【肌】を挙げる人が多かったことだ。【手】【髪】を抑えて、4位にランクインしている。回答者のコメントを見てみると、単純な「美白/健康的な黒い肌」という対比ではなく、健康度も気にされているようだ。「全然ピチピチしてないじゃん、といわれて大ショック!」(茨城県/20代/女性)、「ストレス? 肌が荒れてるね、といわれてしまった。せっかくキレイってほめられたこともあったのに……」(青森県/20代/女性)などの回答も寄せられている。肌の色ではなく、健康的な美しさに憧れる女性が多くなってきている。

オリコン 2006年 8月4日

|

« 気が付いたら・・・ | Main | Run »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/11272639

Listed below are links to weblogs that reference 女性が言われてショックな言葉!:

« 気が付いたら・・・ | Main | Run »