« 国歌斉唱義務なし・・・!? | Main | ザクロに前立腺がん抑制成分! »

Wednesday, September 27, 2006

英語必修に慎重な考え示す・・・

私もそう思います・・・・

日本人なんだから、美しい日本語をまずは覚えましょうよ!!!


英語はそれからでも遅くないんじゃないの・・・・


この本もそういってますよ!!


----------------

伊吹文科相:英語必修に慎重な考え示す

 次期学習指導要領に盛り込まれる見通しの小学校5年生以上の英語必修化について、伊吹文明文部科学相は27日、「必須化する必要は全くない。まず美しい日本語が書けないのに、外国の言葉をやってもダメ」と必修化に慎重な考えを示した。文科省が実施した市民からの意見募集でも必修化に消極的な意見が約4割を占めており、今後論議を呼びそうだ。

 伊吹文科相は、英語教育よりも最低限の素養や学力を身につけさせることが先決だという認識を示した。さらに中央教育審議会が英語必修化を答申した場合について、「中教審のお考えを入れるか入れないかは、私が判断をしなければいけない」と述べた。【高山純二】

毎日新聞 2006年9月27日

|

« 国歌斉唱義務なし・・・!? | Main | ザクロに前立腺がん抑制成分! »

「育児」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

私もまったく同感であります!

伊吹氏やりますね。

安倍政権の教育改革、期待したいです!

Posted by: 「感動創造」 | Thursday, September 28, 2006 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12065595

Listed below are links to weblogs that reference 英語必修に慎重な考え示す・・・:

» 中学生による事件を二つ・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
やっぱり教育改革を急ぐべきですね・・・ 中学生の事件が・・・・ [Read More]

Tracked on Thursday, September 28, 2006 at 07:57 AM

« 国歌斉唱義務なし・・・!? | Main | ザクロに前立腺がん抑制成分! »