« CPR講習・・・ | Main | 「胸」は日田天領水! »

Monday, October 23, 2006

カーナビ信じてトイレに激突!?

いくらカーナビ信じたからって・・・・

実際に運転中に道路を見てないんですかね!?


科学がどんだけ発達したって

機械は、しょせん機械・・・・


最終的に必要なのは人間の目というか、

「カン」「感覚」でしょ!!!!


----------------

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突

 [ベルリン 22日 ロイター] ドイツ東部ルードルシュタットの警察は22日、カーナビを過信したドライバーが道路脇のトイレに激突する事故が起きたことを明らかにした。
 事故を起こしたSUV(スポーツ多目的車)を運転していたのはフライブルク出身の男性(53)。カーナビが発する「すぐ先、右折です」という指示に素直に従い、本来右折すべきだった地点から約30メートル先でハンドルを切ってしまったという。
 この事故により、運転手の男性には35ユーロ(約5000円)の罰金が科せられたほか、車の修理代に100ユーロ(約1万5000円)、事故現場の修繕に2000ユーロ(約30万円)がかかる見通し。
 ドイツでは今月に入り、別の男性(80)もカーナビの指示に従って事故を起こしていた。こちらの男性は「工事中のため進入禁止」という標識が出ていたにもかかわらず、カーナビの指示を優先し、結果的に砂の山に車を突っ込んでいた。幸いにも、運転手と同乗者にけがは無かったという。

ロイター 2006年10月23日


|

« CPR講習・・・ | Main | 「胸」は日田天領水! »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん&感動さん
ほんと大きな事故にならなくって良かったです!

Posted by: tets | Tuesday, October 24, 2006 at 11:58 PM

おはようございます!

にわかに信じがたいニュースですよね。

大変なことなんでしょうが、思わず笑ってしまいました。

今日は、これから舞浜へ行ってきます!

Posted by: 「感動創造」 | Tuesday, October 24, 2006 at 08:39 AM

主人がよく言います。
「カーナビ信じたらあかん!」って。
確かに、肉眼でみるのとナビは違います!
車に乗っていた人、無事でよかったです。

Posted by: ぽんた | Tuesday, October 24, 2006 at 07:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12395073

Listed below are links to weblogs that reference カーナビ信じてトイレに激突!?:

» 不在のお知らせと気になったニュースあれこれ・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いつもお世話になります。 本日10月24日(火)は、終日不在となります。 舞浜に行ってきます! ココです いただいたTB・コメントの返信が遅くなる可能性がございます。 ご容赦の程、宜しくお願いします。 ... [Read More]

Tracked on Tuesday, October 24, 2006 at 08:38 AM

« CPR講習・・・ | Main | 「胸」は日田天領水! »