« Wシリーズ制覇! | Main | バザー »

Sunday, October 29, 2006

自分は肥満・・・

20061029k0000m040095000p_size7

皆さんは自分が肥満と感じてますか・・・・

実際の肥満の割合との差はありますが、

40%以上の方たちが肥満と感じているみたいです!


自分も含め」、「太っている!」とか「やばい」とか

思うところは・・・

お腹まわりでしょ!!!!!


先日、仕事で昼時に官庁街に行った時のこと・・・・

と~っても暖かい日和だったので、

皆さんワイシャツ姿で外出・・・・・


男性諸君の腹まわり・・・・

ちょっとやばいぜと思う方たちが

確実に3割はおりましたぞ (>_<)


女性も、男性も体型を気にしなくなったら

その時点で肥満症候群の始まりかな・・・!?


私は・・・・・

今でも割れた腹筋を目指しておりますぞ (^ ^ゞ


実は、仕事柄・・・・

使命感とでもいいますか(ちょっと大袈裟ですが)、


我が町で

「パーソナルトレーニング式ダイエット教室」を

始めようと計画中で~す!!!!


痩せたい人、この指止まれ(^ ^)v


******************

体力・スポーツ世論調査:「自分は肥満」43%…過去最高

 内閣府が28日発表した「体力・スポーツに関する世論調査」によると、自分を肥満と感じている人の割合が43.4%に上り、91年の調査開始以来最高となった。年代別では40代が57%と最多で、働き盛りの世代を中心に肥満への不安が広がっている様子がうかがえた。ただ厚生労働省の調査(03年)では、成人の肥満割合は男性27%、女性21.4%にとどまっており、実際以上に体形を気にしている人も多いようだ。

 調査は8月10~20日、全国の成人男女3000人を対象に面接方式で実施し、61.6%から回答を得た。

 肥満を感じる度合いは「大いに」14%、「ある程度」29.4%で計43.4%。04年の前回調査の合計と比べ2.8ポイント増えた。男女別では男性39.9%、女性46.5%と女性の方が肥満を感じている人が多かった。年代別では40代だけが5割を超え、4割台だった20代(43.4%)、30代(46.7%)、50代(45.9%)を10ポイント以上上回った。60代は38.3%、70代28.6%。

 一方、運動不足についても「感じる」との回答が67.6%で過去最高。これを裏付けるように、ほぼ4人に1人(25.5%)が、この1年間まったく運動をしていないと答えた。また、自分の体力をどう感じているかを聞くと「不安がある」が20.3%で、「自信がある」の13.7%を上回った。【渡辺創】

毎日新聞 2006年10月28日


|

« Wシリーズ制覇! | Main | バザー »

「ダイエット」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん

健康に痩せるなら、やはり運動ですよ!!
アドバイス必要あらばいつでもどうぞ^^ゞ

Posted by: tets | Sunday, October 29, 2006 at 08:02 AM

tetsさん
私も肥満です!
ダイエット2年前して8kgやせましたが・・・
3kg戻ってます!

やせたいです~(><)

Posted by: ぽんた | Sunday, October 29, 2006 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12469410

Listed below are links to weblogs that reference 自分は肥満・・・:

» 失業手当、自主退職に制限を検討 [社労士受験生のための日経新聞]
厚生労働省は雇用保険制度の失業手当について、自主退職した人の給付を制限する方向で検討に入った。 失業手当を受け取るために必要な保険料を納める期間を、自主退職の場合は最低で、現在の6ヶ月から12ヶ月に延ばす案が有力。 [Read More]

Tracked on Monday, October 30, 2006 at 10:28 PM

» 脂肪を溶かす、脂肪溶解 [脂肪溶解]
食べても痩せる脂肪吸引より安い脂肪溶解 [Read More]

Tracked on Saturday, November 04, 2006 at 02:14 AM

« Wシリーズ制覇! | Main | バザー »