« 本当に残念 (TT) | Main | ダイエット豆知識・・・ »

Tuesday, November 21, 2006

Qちゃん、頑張って!!!

イアン・ソープは引退しましたが・・・

Qちゃんは引退説を否定しております (^ ^)v


断崖絶壁・・・・

もう後がない・・・

当然ですが、あなたならきっと北京をゲットします!


一言だけ言わせて下さい・・・

あなたほどの実力ならば、そんなに追い込まなくッたって

25分は切れるはず!!!!!


だから、あまり走り込み過ぎないように!

今回のレース・・・・

故障もあったみたいですが、

疲労が上手にとれていなかったような

表情でしたよ!


正直、もう年なんです・・・・

以前のように追い込むことは出来るけど

疲れをとるには以前の倍はかかると思います!


期待しています、Qちゃん (^ ^)v

----------------

尚子「断崖絶壁に」海外合宿で再起

 19日の東京国際女子マラソンで3位と惨敗した高橋尚子(34=ファイテン)が、年明けにも海外合宿を行う可能性が出てきた。高橋は世界選手権(来年8月、大阪)の代表選考会に再挑戦する意思を持っており、その場合は来年3月の名古屋出場が有力。東京から4カ月後のレースとあってスタミナ面が不安視されるが、関係者は「合宿をするならニュージーランドか韓国か。(伊豆)大島も候補」とプランを明かした。

 これまでは米コロラド州ボルダーを中心に合宿を行ってきたが、冬場は気温がマイナスまで下がり、練習には不向き。そこで、温暖なニュージーランドなどで走り込むことを検討している。

 敗戦から一夜明けたこの日は午前8時から約1時間、チームQのスタッフとともに都内をジョギングした。23日の国際千葉駅伝のイベント出演など、レース前から100件以上の依頼が舞い込んでいたが、優勝を逃したことで全部取りやめとなった。「このままでは終われない。2度と同じこと(敗戦)はできないし、私は断崖絶壁にいる」。危機感を募らせた元女王が海外で再起を図る。

 ≪土佐は夫と散歩≫東京国際を制した土佐礼子(30=三井住友海上)は、この日が33歳の誕生日だった夫の村井啓一さんと仲良く都内を散歩。雨中の激走の“代償”として左ひざに痛みを訴えたものの、自らの優勝を報じる新聞に目を通し、あらためて優勝の喜びをかみしめた。もっとも、12月17日の全日本実業団女子駅伝(岐阜)に向けて24日には早くも中国・昆明合宿に突入するとあって「まずはひざを治療しないと」と気を引き締めていた。

スポニチ 2006年11月21日


----------------

尚子 復活へイベント100件辞退

 東京国際女子マラソンで3位に終わったシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(34)=ファイテン=が、100件に及ぶイベントなどへの出演依頼を辞退することが20日、分かった。一夜明けたこの日、高橋は改めて引退を否定。北京五輪を目指し、来夏の大阪世界選手権の代表最終選考会となる3月の名古屋も視野に、年明けには海外合宿も検討している。
 Qちゃんの敗戦は、各方面に大きな影響を及ぼした。100件に達したイベントなどへの出演依頼は、優勝を条件にしていたためすべて辞退。今後1週間にわたるスポンサー関係の撮影については、体が絞れている状態で臨みたいという希望もあり予定通りこなす。
 直近のものとしては、23日に入っていた国際千葉駅伝に付随したイベントへの参加を取りやめた。常勝が宿命づけられているだけに、ショックを引きずったまま、作り笑顔は振りまけない。ファンを誰よりも大切にする高橋にとっては苦渋の選択だった。
 今後については前夜、チームQのメンバー4人が話し合った。世界選手権に再挑戦するため、名古屋に出るか、五輪の一発選考にかけるか。意見は真っ二つに分かれた。高橋は「何とも言えない。しばらく休んで考えたい」と再挑戦への含みを持たせた。
 撮影後に2週間のオフを取った後、方向性は12月中旬にも出す。年明けにも本格始動するが、場所はニュージーランドが浮上している。十分なトレーニングが積める施設があり、これまで国内合宿地にしてきた伊豆大島や徳之島も候補に絞っていく。
 高橋はこの日、朝8時から1時間、都内で練習をこなした。「断崖(がい)絶壁に近いことになってしまったが、私はこういうことを繰り返してきた。失うものはない。チームQの在り方を変えるつもりもない。このままでは終われない」。一夜明けても、北京にかける鋼の意志は少しも揺らいでいなかった。

デイリースポーツ 2006年11月21日

|

« 本当に残念 (TT) | Main | ダイエット豆知識・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Qちゃん、頑張って!!!:

» イアン・ソープの引退と高橋尚子の頑張り [かきなぐりプレス]
水泳選手とマラソン選手の寿命そのものが違うので同列では語れないが、イアン・ソープ24歳の早すぎる引退に、34歳でも2年後の北京オリンピックを目指す高橋の痛々しさが際立ってくる。 ソープと高橋。 共に常勝を求められたトップアスリートだ。 水泳で賞金レースがあるようには思えないが、マラソンなら賞金レースがある。しかし、2人とも賞金が目的ではなく最終目標はオリンピックでの金メダル。 金メダルを獲ればこそ、その後の商品価値も出てくる、というもの。 引退が簡単にできるかどうかは、... [Read More]

Tracked on Tuesday, November 21, 2006 11:24 PM

» 勝負は時の運・・・Qちゃんの夢は未だ続く [勝手気ままなFP独り言]
写真の鯉のぼりは、先月の10月気持ちよく泳いでいました 30キロ過ぎQ失速…それでも尚子は走り続ける(サンケイスポーツ) - goo ニュース 丁度昨年の今頃(11月20日)東京国際女子マラソンを見事復活優勝したのは、Qちゃんこと高橋尚子さん。そしてタイムは大会の歴代3位の見事な記録でした。特に東京国際女子マラソンは、国内で有名な他の大阪、名古屋よりタイムがなかなか出ないコースだと言われている所です。2年前の�... [Read More]

Tracked on Wednesday, November 22, 2006 05:35 PM

» 移転しました:再スタートの海外ホテル批評 [海外ホテル予約情報とホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。サイト移転しました。一度お立ち寄りください。 [Read More]

Tracked on Thursday, November 23, 2006 05:45 PM

» 緊Q事態とは [うっかりもののお父さんのためのワイドショー講座]
緊Q事態とは 先日行われた「東京国際女子マラソン」でQちゃんこと高橋尚子さんが 終盤に左ふくらはぎを痛めて失速し3位という結果だった事件 関連ブログ Qちゃん的“北京五輪 Qちゃん、無理しないで! 高橋尚子は引退しない ♪〜ミニ!?『旅行』 東京国際....... [Read More]

Tracked on Monday, November 27, 2006 10:21 PM

« 本当に残念 (TT) | Main | ダイエット豆知識・・・ »