« 開幕戦、2連勝しております! | Main | 九州一周駅伝 4位守って”お国入り” »

Saturday, November 11, 2006

久々のまとまった雨!


1163218585149561

ホント、何日ぶりの雨だろう・・・!?


お陰で、今日はRunを中止!

と、雨のせいにするオレ (>_<)


でも、9月もそうだったけど、

10月から我が町では降ってないような・・・・・


長雨もイヤですが、

何事もほどほどに!!


神様、よろしくお願いします (^ ^ゞ


----------------

久々のまとまった雨

 大分県内は十日夕から十一日午前にかけて、ほぼ全域で久しぶりのまとまった雨となった。大分市では十日午後十一時ごろから雷を伴って降り、十一日午前十時までに一七ミリの雨量を観測した。十月一日に一三・五ミリ降って以来。十日午後五時から十一日午前十時までの各地の雨量は▽日田市椿ケ鼻 四一ミリ▽宇佐市院内町 三〇ミリ―など。
 大分地方気象台によると、雨は対馬海峡にある低気圧や気圧の谷の影響。気圧の谷の通過で昼前には上がり、その後、冬型の気圧配置となる。十一日夜から十二日朝にかけて落雷や突風、ひょうに注意するよう呼び掛けている。

大分合同新聞 2006年11月11日

|

« 開幕戦、2連勝しております! | Main | 九州一周駅伝 4位守って”お国入り” »

「my town」カテゴリの記事

「my workout」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん

雨が降ったのは1日だけ・・・
今日はまた快晴で温かでした!

Posted by: tets | Monday, November 13, 2006 at 10:33 PM

関西でも豪雨でした。
久しぶりの雨でした。

雨が降らないと農作物が・・・

また野菜が高くなって困りますね(><)

Posted by: ぽんた | Sunday, November 12, 2006 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12652692

Listed below are links to weblogs that reference 久々のまとまった雨!:

« 開幕戦、2連勝しております! | Main | 九州一周駅伝 4位守って”お国入り” »