« ショートブレイク・・・ | Main | 米国で60万台に・・・(>_<) »

Tuesday, November 28, 2006

ショートブレイク・・・解答です!


皆さん、答えわかりましたか!?


<第1問>

ぞうさんよりもでかくて

蟻よりも小さな

動物は、な~んだ?


答え: そんなの「イルカ」だって!!


<第2問>

いつもみんなにほめられているけど

いつもみんなにふまれるもの

な~んだ?


答え: す「立派!」・・・スリッパ!


<第3問>

買い物に行きました・・・

穴の開いた鍋

水の入ったお酒

腐った食べ物

さて、全部で何円だったでしょう?


答え: 穴の開いた鍋では「煮えん!」

    水の入ったお酒では「酔えん!」

    腐った食べ物は「食えん!」

    で、2円+4円+9円=15円!!


・・・・・・・・・

いかがでしたか?


第2問の答えはちょっと苦しかったけど・・・


K先生、お見事 (^ ^)v

|

« ショートブレイク・・・ | Main | 米国で60万台に・・・(>_<) »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん

実はこの問題、K先生が幼稚園児相手に出したなぞなぞです・・・わかるわけないですよね~>_<

Posted by: tets | Wednesday, November 29, 2006 at 09:45 AM

う~第1問は聞いたことあります・・・。

後は、わからなかったです。
答え聞いて安心しました(^^)

Posted by: ぽんた | Wednesday, November 29, 2006 at 06:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12860318

Listed below are links to weblogs that reference ショートブレイク・・・解答です!:

« ショートブレイク・・・ | Main | 米国で60万台に・・・(>_<) »