« Qちゃん、3位に終わる! | Main | ソープ引退か!? »

Monday, November 20, 2006

アッパレ、女子高生!!

女子高生が窃盗犯を捕まえたそうです!


しかも「そんなことしたらあかん!」と

説得までしたそうで (>_<)


女子高生にもまだまだ、

正義感の強い、逞しい!?娘がいるんだ・・・

ニッポンの女学生もまだまだ捨てたモンじゃない!!


と、変な安堵感に包まれる出来事でした・・・


下世話な想像で失礼とは思いますが、

柔道家、空手みたいな格闘の心得のある

女子高生だったのかな (^ ^ゞ


----------------

お手柄!女子高生が窃盗犯捕まえる「そんなことしたらあかん」と説得

 19日午後7時ごろ、大阪市生野区小路東の路上で、近くの主婦(52)が後ろから自転車で来た男に現金約4万6000円が入ったショルダーバッグを奪われた。

 男は自転車が倒れたため徒歩で逃走。主婦が「泥棒」と大声で叫んだのを聞いた通り掛かりの女子高生(17)と自営業女性(42)が自転車で約400メートル追跡し、男を取り押さえた。女子高生は「そんなことしたらあかんやろ」と男を説得。バッグを取り返した上、近くの生野署の交番に引き渡し、同署が窃盗容疑で男を逮捕した。

 調べでは、男は住所不定、無職金充久容疑者(27)。調べに「金が欲しかった」と供述しているという。

サンスポ 2006年11月20日

|

« Qちゃん、3位に終わる! | Main | ソープ引退か!? »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん

ホント、素晴らしいですよね!

>感動さん

素晴らしい反面・・・

このお縄になった27才ってどんな男かを想像するだけで、ホント切なくなります!

Posted by: tets | Tuesday, November 21, 2006 at 10:42 PM

すごい!

この頃の女子高校生はすばらしい!
大和撫子も捨てたもんじゃないですぞ!

私の現役当時じゃできません・・・。

Posted by: ぽんた | Tuesday, November 21, 2006 at 06:27 AM

こんばんはー!

へぇ~!

このニュースは知りませんでした!

たいしたものですね!

しかし女子高生に説得されて
お縄になる27歳って・・・

切ない・・・

Posted by: 「感動創造」 | Monday, November 20, 2006 at 06:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12756853

Listed below are links to weblogs that reference アッパレ、女子高生!!:

» ルイ・ヴィトンのショルダーバッグの使い方 [ルイ ヴィトン バッグ  ルイ ヴィトン情報]
ルイ・ヴィトンといえどもショルダーバッグは、  ショッピングやちょっとしたお出かけなどで大活躍する、  実用的で便利なバッグのことです。 [Read More]

Tracked on Monday, November 20, 2006 at 09:48 PM

« Qちゃん、3位に終わる! | Main | ソープ引退か!? »