« 雨の週末・・・ | Main | Qちゃんが大学教授!? »

Monday, November 27, 2006

サンタも実習中!


2006112600000414yomsocithum001


クリスマスまであと1ヶ月・・・・


サンタさんも実習ですか・・・・・・・

・・・・・・・・・


うちの長男(小2)はまだ

サンタさんがプレゼントを持ってくる!

と信じております (^ ^)v


カミさんから聞いた話ですが・・・・・


水泳練習中に、S君とJ君から

サンタなんかいないよ!!

プレゼントはお父さん、お母さんが買ってんだよ!!

と聞かされた長男・・・・


真剣な顔でカミさんに

サンタさんはおらんの!?

と聞いたそうな・・・・


その場は、中学生のお兄ちゃんとS先生が

長男の夢を壊さないようにと


サンタさんはおるよ!!

あいつら(S君&J君)は

いつも悪いことばかりしているから

サンタさんが来ないだけだよ!!!


と、フォローしてくれたみたい (^ ^ゞ


まあ、いつかはバレることなんでしょうけど、

ピーターパンシンドロームではありませんが

いつまでも純粋な気持ちを持ち続けて欲しいな~


・・・・・・・・・

さてと、今年は何に扮そうしよっかな? (^ ^)v


----------------

クリスマスまで1か月、東京・六本木でサンタも実習中

 クリスマスまであと1か月、本格的なサンタクロースになりきるための心得や演技法を学ぶ「サンタクロースアカデミー」が26日、東京・六本木で開かれた。

 サンタらしい登場の仕方やひげを引っ張られたときの対処法、プレゼントの渡し方などをサンタ歴30年の講師から指導してもらった後、受講生16人らがサンタ姿で六本木の街をねり歩いた。参加した保育園園長・小泉八重子さん(62)は「学んだことを生かして子どもたちを喜ばせたい」と沿道の子どもに積極的に声をかけ、一足早いクリスマスを届けていた。

読売新聞 2006年11月27日

|

« 雨の週末・・・ | Main | Qちゃんが大学教授!? »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>感動さん

昨年は仕事場(スイミングですが)サンタさんとトナカイになりましたよ・・・

ただ、どこかなりきってない自分がいましたので、この研修に参加しないといけないですね!

Posted by: tets | Tuesday, November 28, 2006 at 11:25 PM

こんばんはー!

私もこの話題は取り上げたくなるぐらい、なんか微笑ましいニュースでしたね。

もういくつ寝るとぉ~!クリスマス~!

   ・・・・・・・・あ、違うか(笑)

Posted by: 「感動創造」 | Tuesday, November 28, 2006 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12841396

Listed below are links to weblogs that reference サンタも実習中!:

» ピーターパンシンドローム [sytrus 相互link板]
10月30日、シトラスのアートハウス4週連続ライブにて対バンさせていただいたバンドピーターパン・シンドロームさんその名の通り少年の心を忘れない熱い魂なバンドサウンド。(とか思い辞書で意味を調べてみた)↓↓ピーターパンシンドローム10 【Peter Pan syndrome】いつまでも大人社会に適応できない男性の心的病理現象。アメリカの心理学者 D =カイリーの言葉。ピーターパン症候群。・・・( ´鐓�`)さて、意味はさて�... [Read More]

Tracked on Monday, December 04, 2006 at 02:25 AM

« 雨の週末・・・ | Main | Qちゃんが大学教授!? »