« 久々のまとまった雨! | Main | 夢の陸上キャラバン隊! »

Sunday, November 12, 2006

九州一周駅伝 4位守って”お国入り”

1163206546137371

大分、頑張っておりますが・・・・・

昨日は、通勤時間とレース時間が重なり、

別大国道は大渋滞!!!!!


大分市内での道路標示では、

通常、別府まで10分程度なのだが・・・


なっ、なんと40分の表示ではないか (>_<)


これでは仕事に間に合わないと・・・・


大分から高速で別府に!

ぎりぎりセーフ (^ ^ゞ


でも、550円損した気分 (* *)


まあ、大分の頑張りに免じてチャラとしましょう (^ ^)/


・・・・・・・・・・・

みなさん、何事も余裕を持って行動しましょう (^ ^ゞ

----------------

九州一周駅伝 4位守って”お国入り”

 陸上の九州一周駅伝第8日は10日、延岡市から大分市までの7区間、113・3キロで行われ、福岡が5時間50分16秒で1位となった。通算でも42時間10分33秒で、2位宮崎との差を16分51秒に広げ、2連覇へ向けて逃げ切り態勢に入った。
 福岡は1区のジョンソン・ムイルリをはじめ4人が区間1位となり、ライバル宮崎に6分28秒差をつけた。通算3位は長崎、4位大分、5位鹿児島。
 大分は地元入りのこの日、1区8位の厳しい滑り出し。しかし2区成松(日本文理大)の区間2位から徐々に巻き返し。6区田上(東芝杵築)の区間4位、7区藤山(日田市役所)の区間3位などで、日間5位でフィニッシュ。通算4位をキープした。

日間5位でも後半追い上げ
 ○…大分が32年ぶりの通算4位を射程圏内にとらえた。
 初日から致命的なブレーキがなくまとめ、順位をキープしてきた。郷土入りは残念ながら日間5位だったが、後半の追い上げが光った。
 2日を残し、通算5位の鹿児島との差は、20分33秒。麻生秀昭総監督(由布院郵便局)は「みんな十分に走ってくれている。大きなポカがなければ順位はキープできるだろうが、もう一度引き締めて戦う」と気合をいれた。

成松が区間2位の快走
 ○…「区間3番くらいに入れればと思っていた。びっくりした」と笑顔がはじけた。2区で成松拓郎(日本文理大3年)が区間2位に入った。
 津久見市出身。文理大付高から同大に入り、着々と力を蓄えている。わずか9秒差で区間賞は逃したが、得意の上りで力を発揮した。同大の福山一夫監督は「疲れない走りをする選手。平地での走力をつけ、将来はマラソンをしたら面白い」と期待の言葉。

大分合同新聞 2006年11月11日


|

« 久々のまとまった雨! | Main | 夢の陸上キャラバン隊! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>コレバナさん

うちの長男と同じ学年ですね!
今後ともよろしくお願いします^^/

Posted by: tets | Monday, November 13, 2006 at 10:38 PM

>感動さん

えっ、ナマで箱根駅伝を・・・
イイですね~

私は、見る方より、見られる方になりたい!!ってとこです>_<

Posted by: tets | Monday, November 13, 2006 at 10:35 PM

コメどうもです!
いよいよマラソン、駅伝もシーズンになってきましたね。
元旦には我が群馬を舞台に「ニューイヤー駅伝」も行われます!

うちの子(小2)の初陣(BC級大会)ですが、
50フリ   48”84
50バック  54”23
50ブレ 1’00”64
っと、かわいいもんです。f(^^;)
本人は速くなりたくて仕方ないらしく、夢中になってます。
次の土曜はスイミングで、2個メの記録会です。

Posted by: コレバナ | Sunday, November 12, 2006 at 10:17 PM

tets さん

おはようございます!

駅伝も熱いですよねー!

私も、お正月の箱根の大ファンです!

一度だけ生で見たことがあります。

それから私もうどんも好きですが、やっぱりそば派ですね~!

わんこチャレンジしてみてくださいね!!

Posted by: 「感動創造」 | Sunday, November 12, 2006 at 09:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12652657

Listed below are links to weblogs that reference 九州一周駅伝 4位守って”お国入り”:

« 久々のまとまった雨! | Main | 夢の陸上キャラバン隊! »