« まぐれとは言わせません!? | Main | Run »

Saturday, December 09, 2006

オスカー前哨戦で最優秀作品賞


20061201org00m200061000p_size6

「硫黄島からの手紙」が・・・・

全米映画批評会議が選んだ最優秀作品賞に!

日本では今日から劇場公開ですが・・・・


この姉妹作の

「父親たちの星条旗」は昨日まで・・・

忙しさを口実にとうとう観ずじまい (TT)


「硫黄島からの手紙」は絶対・・・

必ず・・・・

時間を作って見に行きます (^ ^ゞ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「硫黄島からの手紙」


私、今・・・・・

この本を呼んでおりますが、

この中で安部晋三さんが

「靖国問題」 「東京裁判」

にふれております・・・・・・・


そして、渡部昇一さんの

この本も読みましたが、


戦争のこと・・・

東京裁判のこと・・・

靖国問題のこと・・・


是非を論じる前に、

「歴史の事実」をもっと知るべきだな!


と感じております。


そんな思もこめて、今回のアメリカ人が作った

「硫黄島からの手紙」を観ようと思っております・・・


「父親たちの星条旗」は・・・・

レンタルで観よっと!!!!

それまでおあずけとということで(^ ^ゞ

******************

「硫黄島からの手紙」:オスカー前哨戦で最優秀作品賞

 全米映画批評会議は6日(現地時間)、今年の最優秀作品賞にクリント・イーストウッド監督(76)の「硫黄島からの手紙」を選んだと発表した。

 米国の映画賞レースのトップを切って発表されるため注目度が高く、これまで同賞を受けた作品のほとんどがアカデミー賞候補になっていることから、オスカーの前哨戦の1つとも言われている。朗報を受けた主演の渡辺謙(47)は「始まりましたね!」と期待を膨らませた。

 同作は太平洋戦争の要地となった硫黄島の激戦を、日米双方の視点から描くプロジェクトの日本版。出演した中村獅童(34)は「硫黄島で戦った方たちに最初に届けたい」と感激。「嵐」の二宮和也(23)は「日米両国での関心が一層高まってくれたらうれしい」と話した。日本では9日、米国では20日公開。米国側から描いた「父親たちの星条旗」も、優秀な10作の中に選ばれた。

 また、新人女優賞は、ブラッド・ピット(42)主演の映画「バベル」(来年4月に日本公開)に出演した菊地凛子(25)が戴冠。「素晴らしい作品に出演できて本当に幸せ」と喜んだ。

スポーツニッポン 2006年12月8日


|

« まぐれとは言わせません!? | Main | Run »

「Movie & TV」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

tets さん

おはようございます。

昨晩の報道ステーションに主演の渡辺謙さん出演されて、熱く語ってましたよ。

これはかなり期待できそうです。

ハンカチでは足りないので、タオルをもって観にいきましょうね!!

Posted by: 「感動創造」 | Saturday, December 09, 2006 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/12991488

Listed below are links to weblogs that reference オスカー前哨戦で最優秀作品賞:

» ■週末の学び12/8「硫黄島からの手紙」 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
私が演じたのは、ひとりのパン屋です。この作品を見てから、今もたくさんのことを感じ、考えています。 私がひとつだけわかったことは、この作品が事実だということ、そしてその事実を発表するのに、61年の時間がかかったということです。それが、遅いのか早いのか....... [Read More]

Tracked on Saturday, December 09, 2006 at 08:22 AM

» YouTube動画菊地凛子きくちりんこBABELバベルで000 [YouTube動画芸能界の000]
菊地凛子は共演したブラッド・ピットからも「普通じゃない、リンコは褒めざる得ない才能の持ち主だ。」と絶賛されたそうじゃない。ワンダフル菊地凛子!! [Read More]

Tracked on Thursday, December 14, 2006 at 06:31 PM

» 女優菊地凛子画像:【米】助演女優賞候補!!ウサタクCMの人です [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
キムタクと富士通CMに出てた人でわかりますか?あのウサギCMの女の人です。 ブラッド・ピット「普通じゃない、リンコは褒めざる得ない才能の持ち主だ。」と絶賛されています! [Read More]

Tracked on Friday, December 15, 2006 at 01:54 PM

« まぐれとは言わせません!? | Main | Run »