« 初泳ぎ実施の小学校・・・ | Main | Run »

Tuesday, January 09, 2007

老眼・・・


昨日、新学期も始まるということで、

カミさんに子ども達の爪切りを頼まれた・・・・


切り始めたのは良いのだが、

爪切りの刃が子ども達の爪に上手にかみ合わない・・・


オマケに3人いるので相当目が疲れた (>_<)


実は昨年あたりから、

字を書くときに焦点が定まらなかったり、

薄暗いところで細かい字を読もうとしても読めなかったり・・・


もともと、ちょっと近視と乱視があるのだが、

裸眼で特別不自由はしていなかった!!


そんなこんなで、昨年末、眼鏡屋で検眼してもらったら

やっぱり密かに!?老眼が進行しているみたい・・・

その時は眼鏡の購入を考えてなかったが、


昨日の一件で、今日また眼鏡屋に行って

遠近両用の眼鏡を作ってしまった (^ ^ゞ


いつまでも若いと思ってたら大間違い!!!


老化は間違いなく進行しております!!!

体力とて同じ・・・・・

これからは体力向上ではなく

いかに体力を維持するか!!!!

ですね (^ ^)v


それでも・・・・・・・

フルマラソンのベストタイム更新を

密かに企てる私でした (>_<)


ガンバろっと!!!!!

|

« 初泳ぎ実施の小学校・・・ | Main | Run »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>コレバナさん

そうそう、白髪もだし・・おでこの生え際がだんだんと上がっていっているような>_<

Posted by: tets | Thursday, January 11, 2007 at 08:23 AM

ども!
工藤、決まってしまいました・・・。(>_<;)
向こうに行っても、がんばってくれ!

私も感動さんと同じくど近眼。
近眼以外目の衰えは、まだ感じていませんが、最近は白髪がだいぶ増えました。
年を感じますね。
(一応、髪はまだたっぷりあります。f(^^;))

Posted by: コレバナ | Wednesday, January 10, 2007 at 11:35 PM

>感動さん

細かな手作業を強いられる仕事ではありませんが、書類を書いたりするときにホント不自由になってきました^^ゞ

Posted by: tets | Wednesday, January 10, 2007 at 11:34 PM

tets さん

こんばんは!

私は近視なので、高校生ぐらいからずっと眼鏡です。コンタクトは目が痛いのと手入れが大変なのでしてません。

目が悪いと不便ですよね・・・・

温泉とかで風呂に入るとき、眼鏡をかけて入るのも変だし、ないとほとんど見えないし・・・

視力は宝ですね。

Posted by: 「感動創造」 | Wednesday, January 10, 2007 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/13412931

Listed below are links to weblogs that reference 老眼・・・:

« 初泳ぎ実施の小学校・・・ | Main | Run »