吉と出るか、凶と出るか・・・
ここのところ、退団やら移籍やらで
色々とニュースになっているスポーツ界・・・・
ベッカム様の都落ち!?
Jリーグ、久保の退団そして移籍!?
オリックスの中村の退団問題!?
契約金・年俸・・・・
本人のプライド・・・・
やりがい、環境問題・・・・
まあ、身体が資本の世界・・・・
いつまで続けられるかわからないわけで、
皆さんぎりぎりのとこで交渉はしているとは思いますが、
オリックスの中村・・・どうなるんでしょう!!!?
----------------
プロ野球選手会:中村への謝罪など求める オ軍に文書送付
オリックスと中村紀洋内野手の契約更改交渉が決裂した問題で、日本プロ野球選手会は14日、同球団に中村への謝罪とともに、他球団との自由な契約交渉を認めるよう要求する文書を送付したことを明らかにした。
同選手会は、球団側が提示し続けた金額は野球協約で定める減額制限を超え、「選手の同意」が必要と指摘。同選手の意思確認は、戦力外通告の期限として申し合わせている11月の合同トライアウトまでに行うべきだったとしている。(時事通信社)
毎日新聞 2007年1月14日
----------------
J1:横浜マの久保、退団決まる…「環境を変えたい」と
J1横浜マの元日本代表FW久保竜彦(30)の退団が14日、決まった。残留を求めるクラブ側と交渉を重ねてきたが、この日の話し合いで久保は「環境を変えたい」と移籍を訴え、クラブ側が折れた。昨季J1昇格を果たし、攻撃力向上に向け獲得に関心を示している横浜FC入りが有力視されている。
久保は昨季、故障もあってリーグ戦29試合で5得点と不本意な成績に終わった。だが、故障明けの終盤も「あまり(先発で)使われなかった」と、起用方法に不満もあったようで、「体が治ってどこまでやれるのかやってみたかった」と話した。交渉に当たった中村取締役は「本人の意思を尊重した」と語った。
毎日新聞 2007年1月14日
----------------
ベッカム:シーズン終了前のレアル退団か
今夏から米メジャー・リーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍することが決まった元イングランド代表主将MFデービッド・ベッカムが、今季終了を待たずにレアル・マドリード(スペイン)を退団する可能性があることが13日、分かった。
AFP通信によると、レアルのカペッロ監督が同日、ベッカムを今季残り試合で起用しない方針を明言したことを受け、MLSの広報担当は「LAはできる限り早くベッカムをチームに加入させるため、契約の買い取りを考えるだろう」と語った。MLSは4月に新シーズンが開幕する。
一方、同選手の広報担当者はロイター通信に対し、「(カペッロ)監督の考えは、クラブの誰からも知らされておらず、ベッカムは驚いているが、今後もプロの態度でチームに全力で貢献する」とコメントした。
毎日新聞 2007年1月14日
----------------
米行きベッカム「都落ち」英メディア
ベッカムのMLS移籍に母国の英国では「引退同然の都落ち」とのシビアな見方が大勢を占めた。英紙の多くがサッカー不毛の地、米国に渡ることを酷評。5年総額300億円という大型契約を「狂っている」と報じ各紙「金とベッカム」「終わった選手」などと厳しい見出しが紙面を埋めた。
サンは夫妻の愛称「ポッシュ&ベックス」をもじり、ベッカムを指すベックス(BECKS)のSをドルのマークに変えるなどして「引退後の年金稼ぎだ」とやゆした。一方で英国ブックメーカーのラドブルックス社は、早々とベッカムの引退後の仕事を予想する賭けをスタート。1番人気は俳優で3倍だった。
英国の往年の名選手も批判的だった。元イングランド代表FWで、94年に名古屋で引退したリネカー氏は「引退同然とも言える移籍だね。僕も最後は日本に行って同じようなことをした。日本人にサッカーを広めるのは興味深かったし、金も稼げた」と、自身の経験を元に切り捨てた。
「約15年間、トップのサッカーを経験した。次の目標へ気持ちが高まっている」というベッカムの言葉を受けて、英国では今回の移籍でイングランド代表への道も、完全に閉ざされたという見方が一気に定着した。
日刊スポーツ 2007年1月13日
「スポーツ」カテゴリの記事
- トップリーグがやってくるそうですが・・・(2017.09.19)
- 頑張れ東海大・・・(2016.01.10)
- 2019年・・・(2015.10.14)
- 限界は20秒・・・(2012.11.09)
- 大分国体閉幕・・・(2008.10.08)
Comments