« YMO復活!? | Main | 恵方巻き・・・・ »

Friday, February 02, 2007

メガマック・・・

200702021317001

時間がないときのランチと言えば・・・

マックでしょ (>_<)

と言うことで、

怖いモノ見たさ向学のために

メガマックにチャレンジ!!!!!

200702021317002


予想どおりデカイ (>_<)

一口噛んだら、中身がドットあふれてしまった!


携帯クーポン使ったので単品で280円也・・・

コーヒー頼んで全部で380円!!!!


味は・・・・・・

というより、中にタマネギのみじん切りが入っていたのが

ちょっとビックリ!!


っていうかマックのハンバーガーって

どれも、タマネギのみじん切りが入ってたっけ!!?


値段は安いが、カロリーは・・・

754kcal!!!!


・・・・・・・・・

ちょうどこの時、別府は吹雪のような雪!!!

積もりはしませんでしたが、

日田・玖珠方面は雪が凄かったみたいですね・・・


117038962538442


この映像はどう見たって関東以北でしょ (>_<)

ホント、今日はメチャ寒い1日でした!!!


----------------

北・西部で積雪 交通機関乱れる

この冬一番の強い寒気の影響で県内は二日、北・西部を中心に雪が降り、山間部では大雪となった。寒気に伴う雲が海上から次々に流れ込んだため。断続的に降り続いた玖珠や日田では中心部でも四センチほどの積雪となった。
 大分地方気象台によると、上空約一五〇〇メートルに氷点下九度以下の寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となった。各地の朝の最低気温は▽由布市湯布院 氷点下五・一度▽玖珠 同四・九度▽竹田 同三・八度▽大分 〇・三度などで、平年より一―二度低かった。
 三日は移動性高気圧に覆われておおむね晴れるが、朝は放射冷却の影響で厳しく冷え込みそう。最低気温は大分で氷点下二度、日田では同八度と予想されている。


幹線道路 チェーン規制
 二日午前、積雪のため、主要幹線道路などでチェーン規制が行われ、バスのダイヤが大幅に乱れた。県道別府一の宮線の水分峠―熊本県境、国道442号の竹田市久住町久住―熊本県境など、山間部を中心にチェーン規制が続いた。
 福岡県内の大分自動車道と九州自動車道で一部区間が通行止めになったため、高速バスの「とよのくに」(大分―福岡)、「サンライト」(大分―長崎)が午前八時から運転を見合わせた。大分県内の路線バスは、日田バスが午前八時から全路線で運転をストップした。


スリップ事故が相次ぐ
 ○…日田市の中心部では午前七時ごろから雪の粒が大きくなり、同八時すぎには約四センチ積もった。豆田町を流れる花月川の土手では、犬を連れた人たちが新雪を踏み締めながら散歩を楽しんでいた。積雪で車のスリップ事故が相次ぎ、午前十時までに日田署に物損事故の届け出が十数件あった。

恐る恐る車を運転
 ○…由布市湯布院町の由布院盆地では積雪は一センチ程度だったが、早朝の厳しい冷え込みで路面が凍結。特に山間部でチェーンなど滑り止めが必要となった。由布院温泉を訪れた観光客は雪道に不慣れな人も多く、恐る恐る運転する姿が見られた。

銀世界の一目八景
 ○…中津市耶馬渓町深耶馬の一目八景では、断続的に粉雪が降り、一帯の奇岩や河原などが真っ白に染まっていた。

中心部もうっすら
 ○…竹田市内は中心部も屋根の上などにうっすらと雪が積もった。野菜の産地、市内菅生地区は国道57号沿いの畑が一面、白くなっていた。

小学生らは大喜び
 ○…玖珠町中心部では二、三センチの積雪。一日朝から断続的に降っていたが、同日夕方までは積もらなかった。夜になって積もり始め、一晩で銀世界に。久しぶりの積雪に小学生らは大喜び。雪を投げて遊んだり、道端の新雪を踏み締めたりしながら学校に向かっていた。

登校時間繰り下げ
 ○…県教委の調べによると、二日午前八時半現在、積雪などによる休校はゼロ。日田市戸山中学校が路線バスの運休のため、登校時間を通常の午前八時十五分から午前九時に下げた。

大分合同新聞 2007年2月4日

|

« YMO復活!? | Main | 恵方巻き・・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ひっかんさん

女性陣、相当盛り上がっているみたいですね・・・まだ帰ってこないし!
おかげでジョディー・フォスター主演のフライトプランを観てしまいました!!

へ~、メガマック完食ですか>_<
我が家の子供たちも明日チャレンジするみたいですよ^^ゞ

Posted by: tets | Sunday, February 11, 2007 at 12:13 AM

tetsさん、こんばんわ!
妻たちは今頃、打ち上がっているのでしょうね!?勇んで出かけたいきましたよ・・・

ところで!今日はうちの長男がMEGAMACに挑戦し、見事完食致しました。。。次男もGIBMACを完食です。。。末恐ろしいと思いつつたくましささえ覚えました。長男は私が食べた量とあまり変わらず、ちょっと驚いています。
tetsさんとこも近々挑戦されるようで!?頑張ってください!!しかし食費がかさみますね・・・

Posted by: ひっかん | Saturday, February 10, 2007 at 10:10 PM

>ひっかんさん

1日メガマック2個ですか >_<

なんか、わが家は今度の日曜日に子ども達もチャレンジするみたいですよ^^/

Posted by: tets | Wednesday, February 07, 2007 at 09:40 AM

こんばんわ~
ひっかんです。実は僕も興味津々で長男、次男連れて先々週、MEGAMACを食べに大在のマックに行きましたよ~~~。1個目!?は目もくれずがっついてしまって、ついつい記念撮影を忘れておりました。。。ただのBIGMACの豪華版って感じですね!?意外とあっさりと食ってしまいました。ふだんカロリーとか考えなくて食べてましたけど、このBLOGみて「高カロリー」だということが判明しました。

食べた後、写真撮るの忘れて、もう1個購入しました。。。家にもって帰って、またも食べてしまいました。。。高カロリーな昼食でした。
しかし、また食べてみたいと思っている今日この頃です・・・

Posted by: ひっかん | Tuesday, February 06, 2007 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/13763084

Listed below are links to weblogs that reference メガマック・・・:

« YMO復活!? | Main | 恵方巻き・・・・ »