« 世界水泳・・アッパレ日本男児! | Main | えっ、もう台風1号ですか!? »

Monday, April 02, 2007

ソープに薬物疑惑!?


2007040100000550reuspoview000


いったいどうなっているんでしょう???


ガセに決まっているとは思いますが・・・・

疑惑を晴らして下さいね!!!


----------------

薬物疑惑報道:ソープ氏が会見「不正行為したことはない」

 【メルボルン(オーストラリア)堤浩一郎】3月30日付のフランス・レキップ紙が、競泳男子自由形の世界的な元スター選手、イアン・ソープ氏(24)=オーストラリア、昨年11月に引退表明=のドーピング(禁止薬物使用)疑惑を報じたことについて、ソープ氏は1日、当地で会見を行い「わたしは不正行為をしたことはない」と全面否定、同紙などに対して法的措置を検討していることも明らかにした。

 ソープ氏は会見の冒頭で「昨年5月に検査を受けたが、結果は聞いていなかった。すべての医科学的な根拠が潔白を証明してくれるという自信がある。常に反ドーピング規則に従って競技を続けてきたし『フェアな競技者』こそ価値があると信じてきた」などとする声明文を読み上げた。

 レキップ紙が報じた、ソープ氏の検体から「異常な数値」が出たとされる筋肉増強作用のある男性ホルモン「テストステロン」など2種類の禁止薬物については「いずれも自然に存在し、体内生成される物質」と説明。その上で「検体から異常値が出ていたとすれば、これまでの検査結果や、凍結保存している検体を検査機関に提供する用意がある」とし、再検査には全面的に協力する意向を示した。

 昨年の検査については検査機関のオーストラリア反ドーピング機関(ASADA)のイングス会長が3月31日に、選手名を出さずに「異常な数値が出たのは事実だが、その選手が薬物違反をしたという報道は明確に誤りだ」などと表明していた。

 ソープ氏は200人を超える報道陣を前に「本人が知る前になぜ、こんな情報が報道機関に漏れるのか。わたしだけでなく競技者全体にかかわる深刻な問題だ」と不快感を強調。レキップ紙に対する名誉棄損だけでなく、一連の検査経緯と結果についても法的措置を検討しているとした。

毎日新聞 2007年4月1日

|

« 世界水泳・・アッパレ日本男児! | Main | えっ、もう台風1号ですか!? »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

>コレバナさん

放心状態のまま、日本選手権突入ですね>_<

Posted by: tets | Thursday, April 05, 2007 at 10:34 PM

なぜ今頃なのか・・・。
何か作為的なものも感じますね。
それにしても世界水泳が終わって、放心状態です・・・。f(^^;)

Posted by: コレバナ | Tuesday, April 03, 2007 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/14492112

Listed below are links to weblogs that reference ソープに薬物疑惑!?:

« 世界水泳・・アッパレ日本男児! | Main | えっ、もう台風1号ですか!? »