« MUSIC BREAK 「スタンリー・クラーク;ウッドベース編」 | Main | 庭掃除・・・ »

Sunday, April 29, 2007

やっぱ、しつこいのはイヤですよね・・・

2007042800000406yombus_allthum001


高島屋の立川店で始めたサービス、なかなか面白いですね!!!!!!

もともとデパートにははあまりしつこい店員はいませんが、専門店には結構おりますよ・・・・

さも売らんかな!!!!

っていう感じの店員 (>_<)

まあ、その店員のセンスが良ければちょっとは許せますが、

どう考えたってオレには合わね~だろ!!!!

っていうのを勧めるやつ!!!


この間・・・

パパ〇ってお店に行ったのですが、ここの女性の店員が

やたらウザクてピッタリ付いてきて、あれやコレやと出してくる・・・

買おうかな~なんて気持ちが失せちゃいました!


っで、別な日に

その店員がいないのを見計らって!!!!?ではありませんが

別な日にヘンリーネックのTシャツを購入しました (^ ^ゞ


完全無視もイヤですが、何事も程ほどに・・・・

さりげないサービスってのが大切ですね (^ ^)

----------------

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

 百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。

 希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。

 カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。

 今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。

読売新聞 2007年4月29日

|

« MUSIC BREAK 「スタンリー・クラーク;ウッドベース編」 | Main | 庭掃除・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>感動さん

私はどちらかというと、買いもせずにウロウロするのが好きかな~

暇はあるけどカネがないッてやつです^^ゞ

Posted by: tets | Monday, April 30, 2007 at 06:36 AM

tets さん

こんばんはー!

コレいいですねー!

声をかけられないで、ゆっくりとしたい時もあるんでしょうね。(女性は)

私は、ほしいものをさっさと買って、すぐに立ち去るのでどちらでもかまいませんが・・(苦笑い)

まーデパートで買い物をする時は少ないですけどね!!

Posted by: 「感動創造」 | Sunday, April 29, 2007 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/14880800

Listed below are links to weblogs that reference やっぱ、しつこいのはイヤですよね・・・:

» 「店員さん声をかけないでください(@@)」。気が散って選べません・・・を解消!? [内なるこの病的な正義感]
 読売新聞によると、百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、 静かにショッピングを楽しみたいという客に 声かけを控えるサービス を 始めたとのこと。  希望する客に「 S.E.E.(シー)カード 」を首からかけてもらい、私 に声をかけないでください・・・という目印にする。 S.E.E.(シー)は、英語の Silent (静かな)、 Easy (ゆったりとした)、 Each (それぞれ)の頭文字から取ったのと同時に、カードの図柄から 即座にぱっと連想が浮かぶ通り、人差し指を口元にあて、「しーっ... [Read More]

Tracked on Monday, April 30, 2007 at 09:48 AM

« MUSIC BREAK 「スタンリー・クラーク;ウッドベース編」 | Main | 庭掃除・・・ »