« 我が町の鮮魚は美味い!! | Main | バースデー・プレゼント! »

Sunday, May 06, 2007

塩トマトってご存じ!?

Nec_0005_1

食材ネタをもう一つ!


もともと、トマト好きな私たち・・・

先日、このネーミングがとっても気になったので試しに購入!

さぞかし味がしょっぱいのか・・・

塩もいらないうまさなのか・・・・


っで、食してみると少々小粒で皮が固くて歯ごたえありますが、コレがムチャ甘くて美味しい!!!

そして、あの何とも言えない酸味もあるし、ファンになりました (^ ^)/


ネーミングが気になったので、ネットで調べたら・・・

熊本県八代地域の栽培地は以前海を干拓して作られたそうで、トマトの根っこが海のミネラルを吸い上げるというところから塩トマトと名付けられたそうです。

とのことです!


みなさん、地元とスーパーで見つけたら1度食べてみて下さい (^ ^ゞ


もちろん、今夜の我が家の今晩のおかずです!!


熊本県産!濃厚な味覚・酸味・旨味が最高のトマトです。贈答用にも使える!丸かじり塩トマト1Kg...

|

« 我が町の鮮魚は美味い!! | Main | バースデー・プレゼント! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/14973065

Listed below are links to weblogs that reference 塩トマトってご存じ!?:

« 我が町の鮮魚は美味い!! | Main | バースデー・プレゼント! »