« そば処 五条 | Main | Bobby Caldwell »

Saturday, June 23, 2007

今年も始まりました、キャンドルナイト!

20070623k0000m040104000p_size6

今年も「100万人のキャンドルナイト」が全国各地で始まった・・・


今年は大分であるのかな!?


臼杵の竹宵祭りをこの日に変えたらイイかもね・・・

これ、去年も言ったかな (>_<)

「100万人のキャンドルナイト」公式サイト


----------------

キャンドルナイト:夏至のこの夜…電気を消して過ごそうよ

 夏至の22日、電気の照明を消して夜を過ごすキャンペーン「100万人のキャンドルナイト」が全国各地で始まった。東京都渋谷区の表参道ヒルズでは午後8時、外壁の発光ダイオード(LED)約2万個を消灯。同区内の小学生らが、プラスチック製の筒の中に置いたろうそく約500本に火をともし、柔らかな明かりが表参道をほのかに照らし出した。

 環境や省エネルギーについて考えようと、03年に市民団体と環境省が連携して始まった。今年は6万以上のライトアップ施設が参加する。一般家庭にも参加を呼びかけており、24日までに全国で約630の催しが開かれる。【関東晋慈】

毎日新聞 2007年6月22日

|

« そば処 五条 | Main | Bobby Caldwell »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/15524671

Listed below are links to weblogs that reference 今年も始まりました、キャンドルナイト!:

« そば処 五条 | Main | Bobby Caldwell »