« 台風5号・・・ | Main | 台風5号・・・その2 »

Wednesday, August 01, 2007

強けりゃいいって問題ではありません・・

またまたしでかしましたね、この人・・・

強けりゃいいって問題ではありません!!

S2007080101asasyou02


品格ってものをまったく感じませんね、この人に!

彼の相撲観てたって、横綱らしさをまったく感じないし・・・・


逆ギレ引退!?

よろしいんじゃないですか!!!


日本をなめとんのか~・・・・・

北の湖親方、もうすでになめられちゃってますので、

引退ではなくクビ!!にしちゃいなさい!!


*****************************

青龍逆ギレ引退ある!? ケツまくりシナリオ浮上

 これまで何度も品格を疑うようなトラブルを引き起こし、そのたびに涙の謝罪で切り抜けてきた横綱朝青龍(26、本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、高砂)。今回引き起こした前代未聞の仮病疑惑は、もはや情状酌量の余地ナシだ。ところが、あろうことか、朝青龍がモンゴル国民を味方にして開き直り、自ら「引退」でケツをまくるという仰天シナリオが浮上している。

 仏の顔も3度、という諺がある。温厚な仏でも3度、顔をなでまわされればさすがに怒り出す、という意味だ。大相撲界はこれで何度、朝青龍に顔をなでまわされたことになるのだろうか。

 「最初にトラブルを起したとき、ガツンとやっていなかったから、こんなことになるんだ。そういう反省をこめて、今回は厳罰に処すべきだ」と多くの親方たちが声を荒らげた。

 どうして相撲協会はこれまで朝青龍に甘かったのか。横綱に昇進したとき、朝青龍は22歳4カ月。モンゴル出身で日本の事情にうとく、これからいくらでも従順な横綱に教育できる、という希望を抱いていたのは確かだ。昇進して5場所目には武蔵丸が引退して一人横綱になり、代わりがいなくなったことも朝青龍に有利に働いた。

 しかし、朝青龍をのさばらせた真の理由は、日本ではなく、母国モンゴルにある、とモンゴルの内情に詳しい関係者たちは口をそろえる。

 「ハワイ出身の曙、武蔵丸、小錦らは、上にあがってくると、引退後も大相撲界で生きようとして先を争うように日本に帰化した。ところが、朝青龍は横綱になって5年目になるのに、いまだに帰化しようとしない。逆に、モンゴルでさまざまな事業に手を伸ばし、場所後は判を押したように帰国するなど、母国との結び付きを強くしている。朝青龍は愛国者で、モンゴルのヒーローとして生きるつもりなんです。彼にとって大相撲界は金を稼ぐところでしかない。だから、よそ者を逆手に取って、なかなかまわりに同化しようとしないし、また、なにかトラぶっても平気で頭を下げられる」

 モンゴルの人たちが日本で活躍している力士たちをどんな目でみているのか。旭天鵬が2年前に日本に帰化したとき、「あいつは裏切り者だ。今度、モンゴルに帰ってきたら石をぶつけよう」という呼びかけがネットを通じてモンゴル中に流れたことでもわかる。力士は彼らの代表、その極めつけが朝青龍なのだ。

 朝青龍は、オレの後ろにはモンゴル国民がついている、モンゴルを敵にまわしてオレを処分できるのか、と居直っているのかもしれない。それを裏付けるようにモンゴル大使館は31日、日本の外務省を通じて「朝青龍を(モンゴル国主催のサッカーのチャリティー大会に)出場させ、ご迷惑をかけました」という主旨の謝罪文を相撲協会に提出した。

 ペナルティーが重すぎて承服できない場合、朝青龍は引退届をたたきつけてモンゴルに帰国し、国政選挙に打って出る、という怪情報もある。日本の国技を制覇し、名誉を守るためにケツをまくって戻ってきた男として人気は沸騰、当選間違いないというのだ。

 これでは指導力を問われ、同じように厳罰必至の師匠の高砂親方(元大関朝潮)ならずとも、うっかり手だしはできない。朝青龍に思い切ったペナルティーを科すために、腹をくくらなくてはならない大相撲界も真価を問われることになる。

ZAKZAK 2007年8月1日

|

« 台風5号・・・ | Main | 台風5号・・・その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

>ケンジさん

今朝のニュースでは精神鑑定をうけるとか!?

しっかりと反省してもらいたいですね!

Posted by: tets | Friday, August 03, 2007 09:09 PM

いやいや、酷い話ですね。
反省の欠片も見えないところが、酷いというか…強いだけで横綱にした、審議委員会の責任でもあるのでしょう。

朝潮が可愛そうな気もしますが…彼の監督責任は非常に大きいと思います。
もっとしっかり育てていれば、こんな事にはならなかったでしょうね。 

Posted by: ケンジ | Thursday, August 02, 2007 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 強けりゃいいって問題ではありません・・:

» 高砂親方が経緯を説明=朝青龍サッカー問題で理事長に?大相撲 [榊 のブログ]
朝青龍って本当にすごいけど、ファンとして今回の事件は悲しいです [Read More]

Tracked on Wednesday, August 01, 2007 02:48 PM

« 台風5号・・・ | Main | 台風5号・・・その2 »