« 龍門の滝・・・ | Main | Tarzan #494 »

Wednesday, August 08, 2007

北京五輪・・・・

2008年は北京でオリンピックが開催されますが・・・


2007年8月8日、2008年に夏季オリンピック大会を控える北京は今、市民の公衆道徳向上をめざし、さまざまな対策を打ち出しているが、どれも効果はいまひとつだという。

中国市民の公衆道徳向上とありますが・・・・


遊園地のパクリ問題とか・・・・


この間のサッカーの審判問題だとか・・・・


国そのものの考え方を変えてもらいたいですよね!!!

でも・・・・・

来年、本当に北京五輪は開催されるのでしょうか!?


どうなんでしょ!!!!!?

**********************************

<北京五輪>“新4害”や暴動行為は「国家の恥」!来年まで間に合うか、市民のモラル向上―中国

2007年8月8日、2008年に夏季オリンピック大会を控える北京は今、市民の公衆道徳向上をめざし、さまざまな対策を打ち出しているが、どれも効果はいまひとつだという。

北京市共産党委員会劉淇(リュウ・チー)書記は、「ハード面(建設分野)の環境整備は簡単だが、ソフト面(国民のモラル)の環境改善は困難」として、中国人の悪しき習慣を早急に改める必要性を強調。北京オリンピック組織委員会執行部の蒋孝愚副主席も「北京市民のモラル向上も含む、ソフト分野全般のサービス向上は、北京市にとって最大の挑戦」との見方を示している。【 その他の写真はこちら 】

北京市民の非文明的行為について全国政協の資華ジュン委員は「新4害」と名づけた。それは、ゴミのポイ捨て、列の順番無視、どこでも喫煙しタンやつばを吐く、言葉遣いが悪い、の4行為。これ以外にも、不衛生な公衆トイレや熱狂的中国人サポーターによる暴動行為などが「国家の恥」となるとして、国民への教育の徹底が叫ばれている。はたして北京五輪までに間に合うのか?(翻訳・編集/本郷智子)

Record Chaina 2007年8月8日


*************************************

IOC:屋外競技は延期の可能性も 北京五輪、大気汚染で

 国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が、来年の北京五輪で大気汚染問題が解決されなければ、屋外競技を延期する可能性があることを8日、認めた。米CNNテレビのインタビューに「それも一つの選択肢だ」と答えた。

 ロゲ会長は、屋外競技でも短時間で終了するものを除外し、「6時間もかかる自転車のロードレースのような耐久スポーツが対象だ」とした。(AP共同)

毎日新聞 2007年8月8日


|

« 龍門の滝・・・ | Main | Tarzan #494 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>コレバナさん

あの人・・・やっぱり前監督でしたか!!!
私がジャイアンツ嫌いになった張本人です>_<

Posted by: tets | Friday, August 10, 2007 at 12:33 PM

ども!
おおお、いいテンプレっすね!
これだけでのどが「ゴクッ」となります。

うーん、まず、あの国はこんなスポーツの最高の大会を開催する資格そのものがあるのかどうか。
結局決めたのはIOCですし、IOCにも責任がありそうです。

あ、「あの人」とは、巨人の前監督です。f(^^;)
昨日はなんとか引き分け。

Posted by: コレバナ | Friday, August 10, 2007 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/16048536

Listed below are links to weblogs that reference 北京五輪・・・・:

« 龍門の滝・・・ | Main | Tarzan #494 »