顔面ヨガ・・・
顔のしわ軽減にはボトックスと呼ばれる注射や美容整形などの選択肢があるが、一部のニューヨーカーの間では、若々しい肌を保つために効果があるとして「顔面ヨガ」が注目を浴びている。
こんな感じだそうです・・・・・
このポーズっていうか表情は、私・・・
口の中に口内炎が出来たときよくやっております (>_<)
・・・・・・・・・
歯茎や歯に患部があたったらいたいもんで!
特に他意はございません (>_<)
顔面ヨガ・・・・
この他にもライオンのポーズらしきものがあるようですが、想像しただけでも人前では超はずかしそうな表情ですよね!
今、クラブのヨガのイントラはインドに修行旅行中・・・
今月末に帰国するので、この「顔面ヨガ」なるエクササイズについて訊いてみよっと (^ ^)/
***************************************
ニューヨーカー、しわの軽減に「顔面ヨガ」
[ニューヨーク 5日 ロイター] 顔のしわ軽減にはボトックスと呼ばれる注射や美容整形などの選択肢があるが、一部のニューヨーカーの間では、若々しい肌を保つために効果があるとして「顔面ヨガ」が注目を浴びている。
富裕層が多いとされるマンハッタンのアッパー・イーストサイドにあるヨガ教室では、インストラクターのアネリス・ハーゲンさんが、顔の筋肉を伸ばしたり整えたりするための顔面エクササイズを教えている。
同エクササイズに参加している女性たちは、舌を出して目を動かす「ライオン」と呼ばれるエクササイズなどを行う。ハーゲンさんは、その「表情」を60秒間維持することを奨励。さらに「(この顔面エクササイズは)いつでもできる。電車で座席を確保する際に手助けにもなる」と冗談交じりで話した。
ハーゲンさんは、顔の筋肉は弱ったりたるんだりするものだと指摘。しわを減らすには定期的なエクササイズと血液循環をよくすることが効果的だとしている。
ロイター 2007年9月6日
「ダイエット」カテゴリの記事
- 五感を磨く・・・(2019.04.24)
- 「豆乳」は何味・・・(2019.02.19)
- オレの理性・・・(2018.12.19)
- 筋肉量とスタミナ・・・(2016.11.08)
- 逆ギレ・・・(2016.02.17)
Comments
>らぷぽさん
いえいえ、いつもはやってませんよ!
でも勉強してみる価値はあるかも・・・
Posted by: tets | Friday, September 07, 2007 11:52 PM
こんにちは、あまり考えたことはないのですが、面白いですね。写真を真似してやってみました(鏡は見てません・・笑)
自然が一番・・・?
tetsさん、やってるんですかぁ?
ちなみに暫く顔面ヨガやってみます。
Posted by: らぷぽ | Friday, September 07, 2007 02:41 PM